僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
そっくり過ぎる!
ミーが来てから、そろそろ3ヶ月位になるんだ。
我が家は未だに、ゆる~~~く低気圧が続いてる。

リビングに来るのが圧倒的に減った、シャーシャー
たま~~~にドア越しに覗いてるんだ。
1486538865893.jpg
(シャーシャー)


もちろんその視線の先は、物凄く寛いでるミー
暖か過ぎて、ぽけ~~~って感じ。
1486538826677.jpg
(ミー)



「僕、可愛いからね」

って言ってそうな視線も投げかける。
1486538825717.jpg
(ミー)


あんなに必死に自分の存在をアピールして、チョミさんにゴマすってって猛烈アタックしてたよね。
しかも、最後の決めゼリフだった
「それ程長生きするつもりは無いから、良かったら
このまま置いて貰えませんか?」

(その時の記事は、こちらをどうぞ。
きっとこのセリフは、何かの時に使おうと思ってたんだよ。

最近は全くやらなくなった、ごっつんこ。
チョミさんが必死で「ミー!ごっつんこは?」って聞いても、スルーしてる・・・
8011OI000101.jpg


居場所が決まって、ある程度自由に過ごせるようになって、本来のミーが見えてきた。
抱っこも嫌い、構って貰うのもいらない。
とにかく、やりたいようにしたい。
物凄く独立した猫だった。
1486538827743.jpg
(ミー)


そんなミーだけど、シャーシャーは気になって仕方が無い。
自分にそっくりな変な猫が居るって、ちょっと思ってるのかも知れない。
1486538829366.jpg
(シャーシャー)


「お知らせ」
少し前にお知らせした、アニマルコミュニケーションの「モニターセッション」
何人か受けてくれたみたいで、とっても喜んで貰えてるみたいだよ。

お友達の五十嵐さんが、まだまだやるよって言ってくれてるから、受けてみたいって思った人は、ここにメールしてね。
igara0419@gmail.com

ただ思ってる事を知りたいでも、原因が分からず困ってる事でも何でも良いよ。
相談してね。
「モニターセッション」だから、びっくりする価格。
30分1000円。
延長は15分500円。
お支払は振込で。
終了後感想を送ってね。


僕からの紹介で、アニマルコミュニケーション希望と書いて、聞きたい動物の詳細を書いて送ってね。
後はメールのやり取りをして、セッション日を決めてくれたら良いよ。
本当にお勧めするよ。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/02/08 17:10】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(3) |
それぞれの過ごし方
最近のプリン
毎年冬の寒い時期はいつも、ベッドの布団の上。
今年も元気に布団を独占中。
術後服の後、やっぱりまだ毛が生えて無いから、お洋服を買って来たんだ。
術後服は全身を覆ってるけど、普通の服は自由に行動出来るみたいだよ。
元気なエネルギーを注入する為に、赤色をチョイス。
サイズは、ワンズのMサイズ。
600OI000004.jpg


シャーシャーが寝てる場所が、一番人気なんだよね。
その内プリンに追いやられるはずだよ・・・
4900OI000006.jpg


プリンは僕ん家の太陽だからね。
6044OI000003.jpg


チョミさんが考えた。
ミーの本名を、どうしようかと考えた。
もうすっかりミーになってるから、今更改名してもって事で、付け足した。
「ミーの助」
1484732148962.jpg



それって、僕の名前から取っただけだよね。
クリゴンの助ミーの助

まあ仕方無いね。
イジリようが無いからね。


リビングにたまに降りて来ては、怪しい目付きでいるシャーシャー
400OI000122.jpg


ガン見してるその先は、ミーが居る
自分にそっくりな柄で、きっと年齢的にもそれ程変わらないであろうミー
でも物凄く距離を保ってるんだ。
500OI000121.jpg


ピアノの上が一番のお気に入りのミー
000OI000108.jpg

1484732550950.jpg


僕はだた、平和に暮らせたら何も言うことは無い。
暖かい床暖でぬくぬく寝るのが、一番幸せを感じるよ。
1484729805055.jpg



ご飯やおやつになると、全く見境が無くなるミー
それにね、チョミさんがお料理してると、何処でも飛び乗るんだ。
危なくて仕方が無いから、その度毎にケージにインされる。

必ずその度に、こんなひょうきんな顔をするミー
ウール100%だからね。
火傷すると大変だよ。
500OI000123.jpg


こうやって日々を過ごしてる、僕達クリちゃんズ
まだまだ寒いからね。
みんな、体調管理ばっちりしてね。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/01/18 19:02】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(6) |
何気ない一日
最近どんどん寒くなって来たね。
こうやってお天気が良い日は、お庭で遊ぶんだ。
絶対に脱走出来ない僕の家。
2800OI000011.jpg


ある意味、ちょっと有名かも知れない。
2911OI000012.jpg


寒くても暑くても、お外が大好きなトム君
夏場なんて家に入りたくないって言って、チョミさんを困らせる事もある。
051OI000032.jpg


シャーシャーは2階がテリトリーだけど、たまにこうやって出てるんだ。
0544OI000037.jpg


プリンは何処でも全てが、自分のテリトリーだよ。
9011OI000021.jpg


偶然外でのショットが撮れなかった
もお外が好きだけど、寒くなると床暖派だよ。
501OI000280.jpg


最後を飾るのは、使用前・使用後みたいな感じの菫(すみれ)ちゃん


使用前
6700OI000156.jpg


使用後
9044OI000155.jpg


幸せは何気ない生活の中にある。
なにも特別なモノじゃ無いんだ。
日々命が輝ける事にありがとう。


そして、ひまわりとファビィのママかたんへ。
沢山の勇気をありがとう。
もう痛みの無い世界で、のびのびと過ごしてるよね。

また逢おうね。
本当にお疲れ様でした。


(写真提供:チョミさん)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/11/24 19:10】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(8) |
女子の戦い
とにかく仲が悪いプリンシャーシャー
基本的には、プリンシャーシャーを追いかけたりするんだ。



そんなある日の出来事だった。

プリンは洗面所でお水を飲むんだけど、夏はこうやって入って涼んでたりするんだ。
4066OI000123.jpg


寛いでるプリンを見つけたシャーシャーが、何を思ったのか洗面台に飛び乗った。
1855OI000191.jpg


日頃の恨みでも晴らすつもりなのか、睨みつけてるシャーシャー
5000OI000193.jpg


どうみても不利なプリン
しかし、全く動じる事無く、睨み返すプリン
5011OI000192.jpg


固唾を呑みながら、写真を撮るチョミさん。
緊張した空気が流れる中、シャーシャーが動いた。
0455OI000196.jpg


勢いが無くなって来た感じ。
5011OI000194.jpg



最後まで視線を逸らさないプリンに負けたシャーシャー
8044OI000195.jpg


まさに!
女王の貫禄だった。
644OI000190.jpg


「シャーシャー。
プリンには勝てないね~~~」

って、チョミさんに慰めて貰ってたんだ。
5000OI000197.jpg


見てた僕もドキドキしたよ。
寿命が縮まったかも知れない・・・
740366OI000015.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/10/11 18:42】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(10) |
最近の僕の楽しみ
僕のトレンド。
ご飯中のトム君を見守る事。
もちろん僕は、自分のご飯をちゃんと食べてから見学に行くんだ。
1457367925517.jpg


すると何故か、トム君がそわそわして、途中で止めるんだ。
1457367931835.jpg


そして最後は、僕が頂くんだ。
だって食べ物を残すと駄目だからね。
1457367930247.jpg


綺麗に食べるって、本当に気持ちが良いよね。
満腹満腹!
1457368122273.jpg


その横では、トム君がこんな感じ。
1457367986860.jpg


「クリちゃん。
 トム君は怖がりでとっても臆病なの!
 怖がらさないでね!」

ってチョミさんに言われるけど、スルー。
1457368120440.jpg


みたいに、マイペースで食べてたら良いんだよ。
って、思うんだ。
1457368124338.jpg


僕とトム君
ちょっとトム君の目が寄ってるけど、それは気にしないでおこう。
何だか、力関係が歴然としたショットだった。
1457368036541.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/03/08 01:55】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(9) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード