僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
台風と共に
日本列島が台風で荒れた16、17日。
今はブログをしてない僕のブロ友さんが、静岡から遊びに来てたんだ。

覚えてる人もいるかも知れないけど、スキップ猫さん
写真は、ナイルテトだよ。
21557959_877678822385791_7761982214102257744_n.jpg


随分前から決まってんだけど、まさかの台風。
新幹線が動いてる限り来るよって事で、チョミさんが新大阪に迎えに行った。

再会していきなりお昼から、串かつ食べながらのハイボールだったらしい。
21731339_1124498014353596_6906309193909502740_n.jpg

21740466_1124498041020260_5364998488496179863_n.jpg



そして先ずは、チョミさんのお友達がしてる、勾玉鑑定に行ってたんだ。
スキップ猫さんが選んが勾玉達。
21761846_861584657329424_5026785578447895788_n.jpg


後は勾玉を手に乗せながらの、Oリング。
色んな事を鑑定して貰ったんだって。
眼から鱗が!って体験もあったんだって。
21751832_1124538154349582_1929087432533342625_n.jpg


夜は僕ん家で、恒例のご飯大会。
21728314_1124647947671936_7816703377360639770_n.jpg


次の日、かなり風も吹いてた。
夕方、少し早めに駅に向かう途中の宇田っちとチョミさん。
「片足で立つのって、かなりキツイわ。
私ヤバイかも」

って、チョミさんが足腰の弱さを実感してたんだ。
宇田っちは意外に、軽やかだったらしい。
21751383_878282958992044_3859880935764381918_n.jpg


電車に乗る前に、少し早いけど、ビールと餃子を食べに「王将」に入ったらしい。
21742909_1125174790952585_1247679814551999014_n.jpg


濃厚な二日間だったけど、最後の最後まで楽しんでたよ。
21751563_1125174824285915_2632961646155736262_n.jpg


スキップ猫さんのリクエストで作った、ハート
21687928_879468835540123_5165962320096132213_n.jpg


チョミさんと宇田っち。
21617876_879468872206786_7933159041208587233_n.jpg


中々上手に作れなくて、結構難しかったんだって。
21686464_879468852206788_2003662913957012384_n.jpg


物凄く早めに家を出たのに、時間があるって事でお茶までして、気がついたら時間ギリギリだったらしい。
JRは台風の影響で間引き運転してたから、ハラハラしながら新大阪に向かったんだって。
もし乗り遅れたら、もう一泊僕ん家で泊まれば良いよって言いながらも、新幹線が5分遅れてたから乗れたんだ。
ミラクル!

「乗れた!」ってラインを貰って、チョミさんもホットして帰って来た。


最後はスキップ猫さんが撮った僕達をご覧下さい。

タラン
21740396_876865915800415_548796883410465256_n.jpg


サリーちゃん
21752204_876865965800410_8182582974009129096_n.jpg


トム君と僕
21557562_876865879133752_3523009744720493715_n.jpg



21462764_876865939133746_6168878933018281720_n.jpg


チョミさんに溺愛されてる末っ子シャーシャー
21740084_876865899133750_4063417002367836410_n.jpg

家庭内野良の菫(すみれ)ちゃんは、逢えなかったんだ。
残念がってたよ。


撮る人が違うと、また違った表情になるんだよね。
写真って思議だよね。

また遊びに来てね。
本当に楽しかったよ。
どうもありがとう。


(写真提供:スキップ猫・チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/09/24 21:13】 | ブロ友さん | トラックバック(0) | コメント(4) |
桃が来た~~~!
今年も僕ん家に届いた岡山の桃。
桃!
7800_20170730193529d7e.jpg


ぽんこん家から。
女帝みるく鈴ちゃんが、相次いであっちにお引っ越しして、空席になってる女帝の椅子を、既にちゃこが取ったと僕は思ってるんだ。
DSCN3403.jpg
(写真提供:未来ママ)


宇田っちとチョミさんが、今年も大喜びしてる。
OI00490000006.jpg


「ささ、クリちゃん。
今年も桃はどうですか?」

OI0100000032.jpg


グッド!!!

今年も美味しく頂くね、人間が。
本当にどうもありがとう。
70000.jpg


そしてこちらは、にゃうわん手作りのリース。
愛ちゃんのお誕生日に、チョミさんがプレゼントとして購入したんだ。
OI0007000084.jpg


こちらのポタニカルキャンドルは、にゃうわんがチョミさんをイメージしたらしいんだ。
こんなに可憐なはずは無いのに・・・
どうもありがとう、にゃうわん
OI0004800096.jpg

にゃうわんのショップは、こちらをどうぞ。
リースは直ぐに売り切れるくらい人気だよ。


愛ちゃんから、家に飾ったって写真が送られて来た。
さり気なく、愛ちゃん手作りのスペインタイルと並んでる。
とっても気に入って貰えたんだよ。
どうもありがとう。
20264585_1045449298924102_2231838153434239906_n.jpg
(写真提供:愛ちゃん)


それでは最後に、僕の絞まる首。
撮影が必死になると、知らない間に僕の首が絞まるんだ・・・
O3000000037.jpg


それではみんな、元気に夏を乗り切ろうね!


(写真提供チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/07/30 20:02】 | ブロ友さん | トラックバック(0) | コメント(6) |
コクリ、東京へ行く!(下)
東京に行くと、必ず寄るって行っても過言では無い、マメkさん家

チョミさんが一番楽しみにしてたのは、フェネックのハル
美音(みお)とは比べものにならない位、激しくてうるさかった。
マメkさんが、「うるさいよ」って言った言葉の意味が良く分かったよ。
若いって凄いね。
OI001110130.jpg


ハルの可愛さにズギュンってなりながらも、やっぱりは抱っこしないとって事で。
もしマメさんが猫と暮らせなくなった時は、僕ん家で引き取るって事になってる
そんな日は永遠に来ないけど、その時は羽音(はね)も付けてねってチョミさんが言ってるよ。
OI00073122.jpg

OI002220201.jpg


この後はマメkさんが渡してくれた、焼きカツオタイム。
OI017800123.jpg


猫も犬も大変だった・・・
OI010000124.jpg


マメkさんは毎日こうやって、猫の(犬もいるけど)楽園で暮らしてるんだ。
OI000111128.jpg


はいつも癒し系だった。
ハルの攻撃から逃れるのに、必死だったよ。
OI001880258.jpg


一番死にそうだったからって事で、多頭飼い崩壊からレスキューしたルトルは、元気過ぎた。
しかも、マメkさんから溺愛されている。
OI012200257.jpg


ではこの辺で、番宣の時間です。
5年にわたり活動を続けてきた「RAINBOWPROJECT」
東北の被災地支援をしてたけど、3月一杯で「被災地」を外して動物支援に変えたんだ。

新しい名前は、「虹色のしっぽ」
活動は今までと変わりはないけど、被災地を外すことで、これからもっと広い支援が出来ると僕も思うんだ。

モデルのマメkファミリー
ちょっと変な顔になってる、寿々音(すずね)羽音(はね)
OI000207.jpg


絶賛里親募集中のアユ
アユが一番可愛く撮れた。
OI000111206.jpg


ルーも頑張った。
OI000211156.jpg


僕コクリも、ちょっと頑張って来た。
(僕コクリは 売り物ではありません)
OI001220214.jpg

OI000111212.jpg

OI01100131.jpg


色んなグッズが沢山あるから、ピンと来た人は買ってね。
「虹色のしっぽお助け通販は」こちらをどうぞ。

最期に、マメkさんにちょっと手直ししてもらった僕コクリ寿々音(すずね)の記念写真。
OI000111132.jpg


今度はいつまた、みんなに逢えるかな?
また来るね。
ありがとう。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/06/13 19:05】 | ブロ友さん | トラックバック(0) | コメント(4) |
コクリ、東京へ行く!(上)
5月30日、僕コクリは東京へ向かった。
1465113583379.jpg


東京の大学に行ってるチョミさんの甥っ子の、大学の創立60週年行事に
参加する為に、家族で大移動。
せっかく東京に行くからって事で、滞在中、逢えるブロ友さんに逢って来たんだ。
もう直ぐブログが最終回を迎えるエムりんと、僕のガールフレンド梅子が居るとまみー
19OI000096.jpg
      (とまみー)                (エムりん)


この二人、初めて逢ったのに、いきなりの親友に近いモードになってた。
ゲラゲラ笑ってお話して、お店を追い出され無いかなって、僕はちょっとハラハラだったんだ。
って、そのくらい盛り上がってた。
OI001850099.jpg


みんなで必死に共同作業してたのはこれ。
僕コクリ梅子エムりんファミリーの、合体写真。
OI000188111101.jpg


実はこの後、しよりんも合流して、更なる深い話になってたよ。
みんな笑い過ぎて、お腹や顔の筋肉が、痛くなってたと思うよ。


そしてその次の日は、チョミさんのお母さんと妹さんと、鎌倉へ。
時間が許す限り、沢山参拝した。
一番癒やされたのは、竹林。
1465115992553.jpg


チョミさんが撮影してると、「うわ、可愛いですね~~~!」って観光客に
言って貰えたんだ。
1465116081520.jpg

OI044400199.jpg

OI000100111.jpg


分かりにくいけど、チョミさんの頭に乗る僕コクリ
OI000127114.jpg

OI004900106.jpg


ラストは鎌倉の大仏さんと、僕コクリのコラボレーション。
OI000333196.jpg


鎌倉では生しらす丼を食べたりして(チョミさん達が)、本当に楽しんだよ。
修学旅行生と遠足の学生達も居て、もちろん観光客も沢山居て、物凄く賑わってた。


更に次の日は、お昼はマメkさん家に行って、夜はほんなさんアビmamaとご飯だった。
マメkさん家の事は、次回にアップするよ。


アビmamaが予約してくれて、銀座の中華料理を食べてたよ。
その日は偶然ながら、テーブルマジックがあったんだ。
これが物凄くて、かなり盛り上がってた。
OI0048880218.jpg


ほんなさんがカードを引いた。
OI000200016.jpg


そのカードの目印としてほんなさんが書いた猫の絵。
う、上手すぎる・・・
これは記念に貰ったんだよ。
OI001110217.jpg


この後も大人の時間を過ごしてたよ。
銀座の夜が更けていく・・・
アビmama、どうもありがとう。
ブロ友さんに貰ったお土産達。
他にもあったけど、チョミさんが撮るのを忘れちゃったらしい。
OI088800219.jpg


今回の東京も、みんなのお陰で、本当に楽しい時間を持てたんだ。
ありがとう。
また逢おうね。
1465113586675.jpg



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/06/07 14:00】 | ブロ友さん | トラックバック(0) | コメント(9) |
悲しみと喜びの一日
数日前、チョミさんのお友達から連絡があった。
猫の里親さんを探してるって。

1才半くらいの、男の子。
名前は「まる」
56OI000025.jpg


直接本人と話してみたら、どうしても一緒に住むことが出来ない状況だった。
まるの飼い主さんも、何とか一緒に住め無いかと必死に考えて色々頑張ってみたけれど、どうしても無理だった。
だからまるの新しい家族を探してたんだ。

そしてチョミさんに相談が来たんだ。
直ぐに閃いて、僕のブロ友さんに連絡してみたら、本当にマッハのスピードで快く引き受けてくれたんだ。

そして、月曜日にまるを引き取りに行って来た。
まると離れるなんて考えた事も無かった飼い主さん。
まると一緒に死んでしまおうかって思うくらい、思い詰めたって言ってた。
でも人生って、自分の力と努力では、どうしようも無い時がある。
それでも生きていれば、必ず逢える時が来るよ。


まると離れる最後の瞬間はきっと、時間が止まれば良いのにって思ってたと僕は思うんだ。
45OI000027.jpg

42OI000028.jpg


まるを車に乗せて出発すると、後ろから走って車に付いて来る飼い主さんの姿が見えて、チョミさんは車を止めようかと一瞬迷ったけれど、せめてゆっくりと敷地内から出ようとスピードを落として運転したんだって。


そのまままるを新しい家に送り届けた。
そこは、ティナさん家。
クロが隅っこで固まってたらしい。
78OI000043.jpg


ティナさんまるが来るのを物凄く楽しみにしてくれていて、まるの為に色々用意してくれてた。
ティナさんに抱っこされるまる
75OI000030.jpg


お休みだったから、まるを一緒にお出迎えしてくたティナさんの息子。
75OI000038.jpg


一緒に持ってきた、まるハウス
56OI000014.jpg


チョミさんが帰る頃は、こんな事になってたらしい。
46OI000045.jpg


アップ!
45OI000044.jpg


泣いて笑っての一日だったらしいよ。
でも、またいつか猫と暮らせる日が来るよ。
生きてる限り、何とかなるんだから。
僕も応援しているよ。


まるもきっと応援してる。
ファイトだよ!
ティナさん、どうもありがとう。
45OI000016.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2016/05/10 18:35】 | ブロ友さん | トラックバック(0) | コメント(14) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード