僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
舞台裏
少し前に「ダイエット大作戦」の3人に、僕は心からエールを送ったんだよね。
その時チョミさんは
「河井ちゃんと博お兄さんは2キロ落として来ると思うわ。問題はヒロピやね」
と解説しながら、僕と話してたんだ。
(注:河井ちゃんとは、奈っちゃんのことね)


やっぱりチョミさんの予想は当たるかも知れないと僕は思うんだ。
それは何故かと言うとね、木曜日にヒロピが家に来て、たこ焼き職人の如く、たこ焼きをたっくさん作ってくれたんだ。
チョミさんと宇田さんとヒロピ3人で、僕も驚くくらい、食べまくってたんだよね。


僕は心の中で「ヒロピ・・そんなに食べちゃって・・・僕、応援してるのに・・・」って思わずつぶやいたよ・・・


その3日後、追い討ちをかけるように、今度は「焼肉パーティー」を始めたんだ。
メンバーはもちろん、チョミさん、宇田っち、ヒロピ、石川さんだったよ。
美味しいお肉をヒロピが買ってきてくれたから、石川さんを囲んで「焼肉パーティー」って名目で、またまた僕がビックリするくらい4人は食べまくってたんだ。


その場でついにヒロピが言ったんだ!
「私2キロ落とすのもうムリやから、そのかわり言い訳を考えた!」
言っちゃったよ~~~この人は~~~(僕の心の声)


しかもヒロピは僕に真剣にお願いして来たんだ。
「クリちゃん!ちょっとクリちゃんに話がある。絶対に今の話をブログに書かないで!お願い!」


そこで僕は、またまた考えたんだ。
これはどお言う意味だろう・・・
チョミさん達が良く話してる話を、僕なりに分析してみたんだ。
「その言葉の裏にある心理はこうよね~~~」
みたいなことを言ってたよね。確か・・・

じゃあ、じゃあ、つまりヒロピは僕に書いて欲しいってことをアピールしてたんだ!
チョミさん!
僕はちゃんとヒロピの言ってる事の意味を落とし込めたよ!


もしかして、僕ってすごいんじゃないかな?


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/05/18 13:26】 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(2) |
ダイエット大作戦!
昨日、博お兄さんからメールが来たんだ。
もちろん僕にじゃなくて、チョミさんになんだけど。
現在の体重と再来週の水曜日までに2キロ体重を落とします宣言のメールだったんだ。

水曜日の勉強会で、奈っちゃんがダイエットのテーマを出したところ、そのダイエットにヒロピと博お兄さんも一緒に乗っかってするみたいなんだ。
その為に博お兄さんが自分の体重をメールで知らせて来たんだ。
僕は中々勇気ある行動だと思ったんだけどね。


あ、博お兄さんて言うのは、チョミさんの仲間で、保険屋さん。
奈っちゃんは前回の僕のブログにコメント書いてくれて、いっつも僕のブログを楽しみにしてくれてる、チョミさんの妹みたいな感じね。


今僕の周りではダイエットブームが到来してるんだ。
もちろん僕もダイエットに挑戦中・・・
でも、でも、それは僕の意志じゃなくて、チョミさんが「もみの木さん」で言われたからなんだけどね。

ワクチンに行った時に先生が
「クリちゃん、ちょっと体重が多過ぎますね。糖尿や腎臓が悪くなると大変ですよ」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」(僕の複雑な心模様)


昨日チョミさんが桜を連れて「もみの木さん」に行った時に、院長先生に話たらしいんだ。
僕のダイエットに付き合ってみんなのご飯がダイエット用になったんだけど、トム君菫ちゃんだけに効果が現れて、僕とプリンは丸いままなんだよね。
院長先生は
「う~~~ん。太りやすい体質かも知れない」
って言ったらしいんだ。



まあ、仕方がないよね。
でも、チョミさんが僕を思ってくれる気持ちには感謝してるんだ。
そんなわけで、ダイエットに挑戦中の3人に、僕は心からエールを送りたいんだ。


ビジュアライゼーション!

コングラッチュレーション!

インビテイション!


(ごめんね。意味はないんだけど、ちょっとゴロ合わせがしたかったんだ・・・)

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

【2008/05/10 14:28】 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード