僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
マイブーム
最近の僕ん家のマイブームは、これ。

ザ・バーナー!
1467890794949.jpg


チョミさんが何となく、これがあればお魚が炙れるって言い出した。
すると宇田っちが言ったんだ。

「僕も欲しかってん!」

と、言うことで、直ぐに買って来た。
二人でぎゃあぎゃあ言いながら、炙ってた。

そしてつい最近は、グラタンに更なる焼き目を付けてた。
宇田っちが大喜びで。
1467890760642.jpg


良い子はマネしないでね!
って言いたくなるよ。
1467890777263.jpg


チョミさんはまだ、一人で使うのは怖いらしい。
だから宇田っちが帰るまで、炙りは待ってるんだ。
もちろん肝心のお魚はまだ炙れて無いから、近々やりたいらしい。
頑張ってね。
でも、本当に気を付けてね。

だって僕達は、オールウール毛だからね。
OI000019757.jpg


最期に7月7日7日の今日は七夕。
一年に一度の再会に、心をときめかせてる二人。
今年も無事に逢えたかな?
チョミさんが飲んでたお味噌汁の具が、ハートだった。

織姫彦星にプレゼントするよ。
1467890738971.jpg


七夕に一句読むよ。

願い事
一つだけでも
叶えてね

栗蔵っ(くりぞっ):心の句





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/07/07 21:45】 | 宇田っち | トラックバック(0) | コメント(9) |
今年は少し早い
毎年、伸びたい放題の僕ん家の木。
例年よりも伸びるのが早かったから、今年は4月中旬に剪定したんだ。

先ずはいつもの様に、木の精霊に剪定の許可を貰ってスタート!

さあここからは、宇田っちの頑張りどころ。
45OI000075.jpg
(下の網は、脱走防止だよ)



短い手足を駆使しながら、頑張る宇田っち。
45OI000143.jpg


頑張ってる宇田っちの、ブロマイドみたいな感じのショットを、お見舞いするよ。
44OI000140.jpg

44I000080.jpg

45OI000139.jpg


ちょっとだけ見に来てたシャーシャー
45OI000157.jpg


今年はかなり、バッサリいった。
大量の枝が出たよ。
45OI000144.jpg


ずっと見てた僕も、出して貰った。
45OI000150.jpg


葉っぱの感触は意外に良かったよ。
45OI000151.jpg


プリンも見に来たから、ついでに出して貰ってた。
45OI000166.jpg


かなり楽しんでたよ。
45OI000169.jpg


夜ご飯は、お疲れ様ってことで、近所の美味しい焼肉屋さんに行ってた。
宇田っち、頑張ったご褒美だね。



僕が虜になってるイグ姉が、モカとテレビに出たんだ。
僕はチョミさん達と、ちゃんと録画して観たんだよ。


仲良く寄り添うイグ姉とモカ。
45OI000171.jpg


仁王立ちしながらおやつを食べるイグ姉。
45OI000172.jpg


自分のお部屋に入る為に、よじ登るイグ姉。
44OI000173.jpg


ブログには、舞台裏のお話も載ってて、楽しいよ。
イグ姉のブログは、こちらをどうぞ。


「もう~~~~!
 イグアナと暮らしたい!」

って、チョミさんのイグアナ熱が再燃した・・・


だから無理だから。
絶対に無理だから。


(写真提供:とろさうるすさん・チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/05/03 18:16】 | 宇田っち | トラックバック(0) | コメント(9) |
宇田っちの趣味
こんにちは。
クリゴンの助です。
1432364303511.jpg


今日は、最近の宇田っちの趣味を紹介するよ。
それはこれ。
1432465793206.jpg


家の外に鳥さんのご飯を撒いておくと、鳥さんが食べに来る。
そして鳥さんが来ると、チュンチュン言うから、みんなが喜ぶ。
チュンチュン言い出したら、こうやってお庭に出て眺めるんだ。
1432364131794.jpg


朝に撒くんだけど、最近は鳥さんが、催促しに来るようになったらしい。
そしてチョミさんが一日家に居ると、外からチュンチュン聞こえるらしい。

それがどんどん激しくなってる気がするらしくて、「チュンチュン」
「くれくれ!早く!」に聴こえるらしい。

最近は鳥さんの声を聴くと、急いでご飯を撒きに行くんだ。
もう強迫観念に、とり付かれてる感じだよ。

趣味が段々違う方向になって来た。

取り違え?

みたいな・・・
1432364307921.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/05/24 20:23】 | 宇田っち | トラックバック(0) | コメント(6) |
宇田っちのお誕生日
10月4日は、宇田っちのお誕生日だったんだ。
前日の夜、突然チョミさんが、4日は土曜日だって思い出した。

そこでふとメンバーの何人かに声を掛けて、お誕生日会をする事にしたんだ。
もちちん、宇田っちには内緒で。

宇田っちが仕事から戻る前に、既にみんなは「たこ焼き大会」で盛り上がってた。
お酒も沢山飲んだよ。
所謂、出来上がってたって事。
1222.jpg

宇田っちからはいつも、今から帰るって電話があるんだ。
だいたい家に着きそうな時間を逆算して、そろそろ帰って来そうな時間が来ると、部屋の電気を消して全員が静まり返ってた。
もちろん玄関の靴も愛ちゃんが隠して、準備万端。
って言いたいけど、チョミさんが変なタイミングでたこ焼きの生地を流し込んだから、暗がりで全員がたこ焼きを必死で作ってた。

みんなごめんね。

玄関を開ける宇田っちは、ちょっと恐る恐るって感じだったよ。
何かが出て来るのかもって思ったらしい。

でもね、みんなから「おめでとう!」て言われて、物凄く喜んでた。
1412422405002.jpg


喜びの余り、ラッパ飲みする宇田っち。
嘘だけど。
良い子はマネをしない様に。
DSC_0182.jpg


ケーキタイムも、もちろん自分で用意させられるする、宇田っち。
DSC_0206.jpg


若様から、お祝いソングを歌って貰ってる宇田っち。
遠くにはプリンと、テレビの上にはプリンのお友達
002222.jpg


いつも主役になれない宇田っちが、この日は主役になれた。
それがとっても嬉しかったみたいで、とにかくはしゃいでた。
DSC_0222.jpg


プレゼントは、斜め掛けする鞄。
チョミさんが「100万円もした!」って、大ボラ吹いてたよ。
023022.jpg


最後は僕も一緒に記念写真。
DSC_0233.jpg
(注:チョミさんの手が宇田っちの手の上にあるのは、僕の手を握ってたんだけど、宇田っちが被り付いたから、僕が暴れて手が滑った直後の写真だからこうなった)

「ちゃんと最後の写真の説明してね」って、チョミさんに言われたんだ。
誤解を招くからって。


ともかく、サプライズでのお誕生日会も、大成功に終わって、物凄く楽しんでたよ。
今回参加出来なかった、教授こたばあやからも、お祝いのメッセージを貰ったよ。
本当にありがとう。


では、クリちゃんズを代表して、僕から。

宇田っち、45歳おめでとう。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/10/05 17:21】 | 宇田っち | トラックバック(0) | コメント(20) |
「シンデレラ」ごっこ。
チョミさんがお昼ご飯を食べながら、突然言い出した。
「今日こそ、床を拭くからね!」

最近の宇田っちの休みの日は、曇りだったり雨だったりで、中々床拭きが出来なかったんだ。
来週は予定があるからって、カラッと晴れた日を見逃さないチョミさんだった。

もちろん僕ん家では、宇田っちに発言権は余り無い。
よって、チョミさんの一言で全てが決まる。
口答えすると、宇田っちはご飯を食べさせて貰えないからね。

それでも一言言ってみた。
「休みの日は、のんびりしたいのに・・・」

「二人でやれば、直ぐに終わるでしょ!」
って、言われて始まった「ザ・シンデレラ劇場」
7777.jpg


頑張って床を拭く宇田っち。
DSC_0034.jpg


チョミさんから、笑顔が足りないって注文が来た。
そうだよ、頑張れ宇田っち!
DSC_0030.jpg


僕もちゃんと拭けてるかなって、「クリちゃんチェック」をしに行った。
溝の間は、ちゃんと溝に沿って拭いてね。
DSC_0042.jpg


僕ん家は床はいつも、スチームか水拭き。
今回は、水拭きになった。
洗剤は一切使わない。
だから艶は無いけど、チョミさんはそれで良いんだって。


綺麗に拭けたと思うよ。
だから僕も、OKを出したよ。
「クリちゃんチェック」は、厳しいからね。
DSC_0036.jpg


最後まで、ソファーの下でずっと寝てたプリン
だから、ソファーの下は拭けなかった。
DSC_0051.jpg


チョミさんのモットーは、深追いしないだからね。
チョミさんが良いなら、僕もそれで良いよ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/08/07 16:57】 | 宇田っち | トラックバック(0) | コメント(11) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード