僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
食べたくて、たまらない!
最近特に食欲が出る。
自分でも、どうしようも無いくらいなんだ。


「食べたく 食べ~~~たくて ふるえる!」
(参考文献:西野カナ「会いたくて 会いたくて」


そして、僕は頑張った。
シャーシャーが食べなかったから、チョミさんが取っておいたんだ。
21OI000029.jpg


迷わず僕はジャンプしたよ。
21OI000027.jpg


お掃除中のチョミさんも、流石に感動して見てた。
21OI000025.jpg


ああ、美味しい!
なんて美味しんだ!
21OI000021.jpg


必死で食べた。
21OI000026.jpg


「クリちゃんのガッツを見て、何も止められかった・・・」
って、写真撮りながら、チョミさんが呟いた。
ご馳走様でした。
21OI000028.jpg


今回の熊本の震災は、色んな団体が素早く活動してくれている。
支援先も既に沢山ある中で、僕はチョミさんと相談して、先ずはここを支援したんだ。
動物達と避難出来る、バルーンシェルター
詳しくは、こちらをどうぞ。
IMG_0876-1024x518.jpg


小さな力が集まれば、大きな力になるよ。
必要なものを、必要な場所に支援しよう。


(写真提供:ピースウィンズ・ジャパン、チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/04/19 01:55】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(10) |
撮影会
偶然お庭に居た僕。
丁度とチョミさんに見付かった。

「クリちゃん、ちょっと待っててね!」
って言って携帯を持って現れた。

「はいはい。
 撮影するよ!」

って言うと、いきなり始まった撮影会。
1449471771175.jpg


「そうそう。
 色んな方向向いてね」

1449471773309.jpg


「クリちゃん、ちょっと表情が硬いよ。
 もうちょっとリラックス出来るかな?」

1449471775276.jpg


チョミさんの期待に応えよと頑張る僕。
を、離れた場所から見つめるシャーシャー
1449471777050.jpg


「今日はあんまり良いショットが撮れなかったから、次回また頑張ってね」
って言いながら撫でてくれたけど、まだやるんだね・・・
1449471779438.jpg


最近の僕の日課は、ツリーを愛でる事。
やっぱり気分が盛り上がるって言うか、うきうきするよ。
夜はライトを点けてくれるから、綺麗なんだよね。
1449471880806.jpg


「クリちゃん!
 ちょっと面白いクリちゃんの写真があったよ。
 これ良いかもね~~~!」


う~~~ん。
でもこのバランスは何だか、宇田っちを思い出させるよ・・・
IMG_2471.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/12/07 17:52】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(7) |
ちょっとした出来事・・・
今回の台風で、僕ん家地方はずっと雨だった。
一体何時止むんだろう?
って、心配するくらい雨が降ったんだ。
一日中全く衰えを見せずに、ずっと降ったんだ。

チョミさんのお友達は、住んでる地域で避難勧告が出たから、車で家族で避難したよ。
犬が居るから、友達のお家に呼んで貰ったんだって。
良かったよ。

あんなこんなの日、僕はチョミさんからいつもの様に、「クリクリタイム」をされてたんだ。
1437130237558.jpg


そして突然思い付いたように、チョミさんが言ったんだ。
「クリちゃん!
 爪を切ろう!」



ええ!!!

1437130240985.jpg


いきなり言うから。
そして僕は、どうしてもそんな気分じゃ無かったんだ。
でもチョミさんは容赦なく始めた。

だからね、僕はついついね・・・




「クリちゃん!
 私の腕から血が出てるよ」 


だって、嫌だって言うのにやるから。
それでちょっと僕の爪が、チョミさんの腕に当たったんだよね。
だから、どうしても今日は嫌だって言ったんだよ僕は。
1437130246295.jpg


ちょっとだけお互い、冷静になってみた。
1437130244525.jpg


少しするとチョミさんがやって来た。
「クリちゃん、ごめんね。
 嫌な時もあるよね。
 ちょっと強引にしちゃったね」

って言いながら、和解に来てくれた。
1437130249861.jpg


僕もごめんね。
ちょっとだけ、悪いと思ったんだ。
1437130334285.jpg


こうやって僕達は和解した。
「素晴らしい和解が出来た!」
って言って喜ぶチョミさんは、その後ちゃんとオヤツをくれたよ。

血が出たって言ってた傷口は、軽い擦り傷だったから、直ぐに血も止まってた。
実は僕もちょっとだけ譲歩して、足の爪だけ切らせてあげたんだ。

また今度、手の爪を切らせてあげるね。
いつかね。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/07/19 02:20】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(10) |
降りられなかった・・・
最近、僕ん家の冷蔵庫が壊れたんだ。
チョミさんが昔、結婚してた時にお嫁入り道具で買ったから、かれこれ20年。
僕はまだ、この世に生まれて無い。
って言うか、微塵も無い。

チョミさんの周りで冷蔵庫が壊れた友達は、みんな同じことを言った。
始めに氷が作れなくなって、冷凍庫から壊れた。

まさに、僕ん家の冷蔵庫もそうだった。
氷が出来なくなった。
そして冷凍庫が駄目になった。
何故分かったかって言うと、アイスクリームが解け出した。
アイス大好き人間の宇田っちが慌てたんだ。

いよいよ駄目になった冷蔵庫に、お別れする日がやって来た。
チョミさんが冷蔵庫の上に有ったモノを動かして何も無くなった。
すると何だか僕は、乗りたくなってしまったんだ。
1426843636997.jpg


結構気に入ってたんだけど、そろそろ冷蔵庫が届くからって言われて、降り
ようとしたんだ。
1426843642621.jpg


「クリちゃん!
 早く降りてくれる?」

1426843639726.jpg


でも、でもね。
僕、降りれない・・・
1426843644102.jpg


そうなんだ。
飛び乗ったけど、降りる事が出来なかった。
思ったよりも高かったから、直地が出来なくて困った。
ウロウロしたけど、どうしても降りる事が出来なかった。

最後はチョミさんが椅子を持って来て、僕を降ろしてくれた。
僕は無理やり降ろされる時、ちょっと抵抗した。
「え、え~~~ん!!!」
って言ってしまった。
1426843645528.jpg


実はちょっと困ってたけど、僕にもプライドがあるからね。
でも、新しい冷蔵庫が来るから、時間が無かった。
今回は仕方無く、チョミさんにレスキューして貰ったけど、次はきっと大丈夫。

今度は失敗しないよ。
でも、既に冷蔵庫の上にモノがあるから、僕は乗れないんだ・・・

リベンジが出来ないって事だよね。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/03/20 19:33】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(10) |
人気者な僕
最近、が僕に寄り添うんだ。
僕がお昼寝してると、何だか寄って来るんだ。
0128.jpg


大体ずっとここに居るから、おやつもチョミさんが運んでくれる。
0186.jpg


気が付いたらこうやって、眠ってるんだ。
9083.jpg


僕のバディにタッチする
不思議な現象・・・
9086.jpg


そんなを、ずっと観察してたシャーシャーが、何を思ったのかタッチして
来た。
0031.jpg


僕と目が合うと、「ニャウ~~~!(怖い~~~!)」って叫ぶくせに、大胆な行動に出た。
0024.jpg


チョミさんが言ってた。
「シャーシャー、クリちゃんが起きると怖いよ~~~」
でも、怖がりながらも僕を触ってた。
肝試し?
0017.jpg


こうやって女子からセクハラを受けながらも、僕は大きな心で受け止めてるんだ。
寒くなると、僕で暖を取りたいのかな?


最後に、珍しいショット。
僕とプリン
119.jpg


チョミさんがお宝写真だって言って、お喜びしてた。
僕もプリンも、基本的には誰とも群れないからね。
だから本当に珍しい貴重なショットなんだ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/11/30 19:44】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(10) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード