僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
ご飯を食べた!
夏バテから体調を崩してた菫(すみれ)ちゃん
1度目の点滴で少しだけ食べたけど、また食べなくなった。

色んな種類のご飯を用意して、チョミさんも宇田っちも物凄く頑張ってた。
結局2回「もみの木さん」へ行って、点滴と胃腸の動きを良くするお薬を入れて貰ったんだ。

ご飯が食べたいって、何度もやって来る菫(すみれ)ちゃん
19223OI000032.jpg


出しても口を付けない。
0788OI000074.jpg


食べたいけど、食べると吐いちゃうから怖いらしい。
確かに酷い時は、物凄く吐いてたからね。
あちこちに菫(すみれ)ちゃんの胃液があったくらいだよ。
もう食べても大丈夫なはずだけど、食べない菫(すみれ)ちゃん
0488OI000044.jpg


1週間くらい食べてないから、また「もみの木さん」に行かないと駄目かなって言いながら、試行錯誤の末、新しく出したパウチに食い付いた。



菫(すみれ)ちゃんが食べた~~~!

198OI000021.jpg


今回はこれが大活躍したんだ。
お陰で今では、ちゃんとご飯を食べるようになったんだ。
本当にホッとしたよ。
07888OI000076.jpg


そして土曜日、僕ん家ではご飯大会だった。
1473589458374.jpg


チョミさんと宇田っちはどこのファンでも無いけど、後は全員熱烈阪神ファン。
だけど、25年ぶりの広島の優勝を観ようとテレビで応援。
僕は紅葉さんがカープ女子だから、今季はカープ男子になって応援してたんだ。
1473589460370.jpg


みんなで手に汗握りながらの応援だったよ。
優勝おめでとう!
1473589462297.jpg


みんなからも、広島優勝おめでとう~~~!
1473589610794.jpg


菫(すみれ)ちゃんに、沢山のエールをありがとう。
本当にありがとう。
そして広島優勝おめでとう。
(にわかカープ男子より)
6144OI000043.jpg


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/09/11 20:10】 | 菫ちゃん | トラックバック(0) | コメント(8) |
食欲が無い・・・
家庭内野良の菫(すみれ)ちゃん
毎年夏になると体調を崩すんだ。

胃がちょっと弱いみたいで、食べ過ぎると吐くから、ご飯をもっともっとって
言いう時は、チョミさんも気を付けてるんだ。
ただ、何ぶんにも家庭内野良だから、人間の目に付き難い場所に避難するから、暑い場所に入り込むんだ。
扇風機を回したり、ちょっとでも風が通るようにしてみたりと、色々工夫はしてる。

そんな菫(すみれ)ちゃん、今年は猛烈に暑くなったから、ある日からぱったり食べなくなったんだ。
6100OI000090.jpg


女子にしては大食漢で、食べる事が大好きなのに、全然食べない。
色んなバージョンを出してみても、全く食べない。
079OI000008.jpg


遂に、チョミさんと宇田っちの必死の捕獲作戦で、「もみの木さん」へ。
1473063227562.jpg


軽い脱水症状だから、点滴と胃腸の動きを良くするお薬をして貰った。
体重もちょっと落ちてたらしい。
診察台を握る手が、菫(すみれ)ちゃんの気持ちを代弁してる。
1473063311841.jpg


早く元気になって、大好きなご飯を沢山食べようね。
07999OI000091.jpg


何だか最近、毎週の様に「もみの木さん」に行ってるチョミさんだった。



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/09/05 17:44】 | 菫ちゃん | トラックバック(0) | コメント(13) |
菫(すみれ)ちゃんだらけ。
新しいコンデジを購入してから、今までよりも少しだけ、菫ちゃんが撮れるようになったチョミさん。
今日は頑張ってる姿をお届けするよ。

先ずは、後ろ姿の菫ちゃん
実は菫ちゃんは、呼ばれると一旦静止するんだ。

この時もチョミさんに
「すっみっれっちゃ~~~ん!」
って呼ばれて立ち止まった所をパシャ!
777OI000021.jpg


その後、恐る恐る振り向いた所をパシャ!
330OI000017.jpg


慌てて逃げた所を覗いて見ると、階段で固まってた菫ちゃんパシャ!
988OI000016.jpg



また別の日。
トム君は実はカメラが怖い。
新しいカメラにまだ、恐怖を抱いてるんだ。
菫ちゃんトム君のツーショットをパシャ!
665OI000036.jpg


禍々しい雰囲気を醸し出す、臆病な兄妹だった・・・
666OI000023.jpg


やっぱり一眼レフじゃ無いから限界はあるけど、菫ちゃんの写真が増えた。
って事は、狙われる回数が増えた菫ちゃんって事だよね。


二人共頑張ってね。
155OI000022.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/07/12 19:00】 | 菫ちゃん | トラックバック(0) | コメント(7) |
菫(すみれ)ファンファーレ
僕ん家で暮らし始めて、もうすぐ10年になる、家庭内野良の菫(すみれ)ちゃん
少し前の事だけど、やっと「もみの木さん」の検診に行けたんだ。
前回の菫(すみれ)ちゃんのお話は、こちらをどうぞ。


もちろんこの日も、朝から超大変だった。
泣き叫ぶ菫(すみれ)ちゃんの声が、家中に響いたんだ。
診察台ではこんな感じ。
1457756209318.jpg


何をされても、まるで動かない。
石の様に固まるらしよ。
1457756212727.jpg


鼻息が聞こえて来そうな感じ。
1457756210930.jpg


心電図も撮って貰った。
1457756216042.jpg


院長先生が、美人で可愛いって物凄く褒めながら、撫でてくれたらいし。
確かに顔の半分が目って感じで、とっても可愛いんだけど、とにかく人間が
嫌いって言う、残念な菫(すみれ)ちゃんだからね。
1457756214206.jpg


ブログのタイトルに使った「菫(すみれ)ファンファーレ」はね、漫画から取ったんだ。
まめちゃろさんさんから教えて貰って、読んで見た。
何気ない日常の中で、すみれちゃんが思った事感じた事が描かれてるんだけど、じ~んと来る場面もありで、良い漫画だと思うよ。
1457941410742.jpg


このすみれちゃんみたいに親孝行でなくて良いから、今よりもう少しだけ距離を縮めてくれたら、何も言わないって切実に菫(すみれ)ちゃんにお願いするチョミさんだった・・・


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/03/14 17:04】 | 菫ちゃん | トラックバック(0) | コメント(10) |
ちょっと大変だった出来事
1月の終わりくらいに、こんな写真が撮れたんだ。
何てことは無い写真だけど、家庭内野良の幻の猫・菫(すみれ)ちゃんが写ってるんだ。
(左からトム君・菫ちゃん・シャーシャー・プリン)
DSC_8354.jpg


宇田っちが撮ったんだけど、チョミさんも大喜びしてたんだよね。
でも、その何日か後に、菫ちゃんが脱走したんだ・・・
DSC_8616.jpg
(人間が居ると、浮かない顔になる菫ちゃん)


説明するね。
2月1日の出来事だった。
お仕事に行く前に人数確認するんだけど、チョミさん慌ててたのもあって
菫ちゃんが見えなかったけど、一応全部チェックしたから大丈夫って
思ったんだ。

家庭内野良だから、見えない時が多いんだ。
しかもその日はチョミさんのお誕生日で、実家でお祝いして貰ってたから帰りが遅かった。
そして宇田っちもちょっと遅かった。
ダブルで悪い事が重なった。

実は菫ちゃんはベランダに居て、寒い中ずっとそこに出されてたんだ。
救いは、ちょっと暖かかった時期だったけどね。
宇田っちが帰って来て、菫ちゃんを見つけて中に入れたんだ。

そして次の日。
ベランダからガタンって音がした気がしたって、チョミさんが言ってた。
昨日の事があるから今回は、お仕事に行く前に念入りにチェックして、全部
大丈夫って確認したチョミさん。
でも何とな~く、気になってたことがあったらしい。

菫ちゃんの姿が、確認出来なかったから。

手が空いた時に、宇田っちに言ったんだ。
「ちょっと気になるから、菫ちゃんが居るか確認して来て」

宇田っちも、何だか嫌な予感がしたのかな。
確認しに行った。
でも何処にも菫ちゃんが居ない。
何処を探しても居ない。


直ぐにヒロピに連絡して、菫ちゃんの様子を見て貰った。
「家の近くには居るけど、何かに怒ってる感じよ」

宇田っちが言った。
「昨日の事を怒ってるんや、菫ちゃん!」

そう。
これはチョミさんが悪い。
やろうと思ってした訳じゃ無いけど、ちゃんとしっかり確認しないチョミさんが
悪い。
菫ちゃんは怒って、ベランダからジャンプしたらしい。

菫ちゃんは過去3回脱走してるから、(前回は僕のせいっぽい)ちゃんと帰って来るって分かってるけど、その後から寒波が来るって言われてたから、物凄く心配してたんだ。
毎晩、菫ちゃんが外から入れるようにってしながら寝てたんだけど、全く帰って来る気配が無い。

その間、雨や雪も降って、本当に寒い時期だった。
でも菫ちゃんは解放感に溢れてるから、まだ家に気が向いてないよって言われる始末。


いつもはお姉さんのにお願いして、菫ちゃんに帰って来てってメッセージを送って貰うんだけど、今回は全くダメ。
DSC_8585.jpg


1週間が過ぎた辺りから、更にパニックになって来るチョミさん。
冷静を装っても、心の中はパニック状態って僕は知ってたよ。

その思いは更に菫ちゃんを遠ざけるからって、自分との戦いになってたよ。

10日の月曜日、ヒーラーの友達にも説明して、菫ちゃんにメッセージを
送って貰った。
大丈夫だから戻って来てってね。

そろそろお腹もかなり空いてるし、心細くなってるからってヒロピも言ってくれる。
そろそろ戻って来そうな感じもあった。

「クリちゃん!
 お願い!菫ちゃんに帰って来てって言って!」

チョミさんが必死でお願いしてた。
DSC_8029.jpg


その日の夕方、菫ちゃんの鳴き声が聞こえた。
間違えなく菫ちゃんの声。

開けっ放しにしてる門から入って来た。
でもチョミさんが動くと逃げる。
これを何度か繰り返して、その後はまた居なくなった。

でももうお家に戻って来たくなってるから大丈夫。
その日の夜中に、開けて置いた場所から戻って来てた菫ちゃん

10日間の脱走劇だった。
そしてちょっと心細くなってたのか、今はまだこうやって触れるんだ。
DSC_8605.jpg

チョミさんが近寄るとビクビクするけど、まあ何とかやってる。
DSC_8620.jpg

こうやって撫でることも出来るんだ。
DSC_8624.jpg


僕と一緒にゆっくり休んだりする。
DSC_8626.jpg


今回はちょっと、僕もかなり疲労困憊したよ。
無事菫ちゃんが戻って来て、本当に良かったよ。
DSC_7196.jpg


チョミさん、本当に気を付けてね。
ちゃんと学習してね。


ただ最近は、元の菫ちゃんに戻りつつある。
それが寂しいって言うチョミさん。


家庭内野良でも良いから、家に戻って来て!
って、泣いてたことをすっかり忘れてる様子だよ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/02/24 18:53】 | 菫ちゃん | トラックバック(0) | コメント(16) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード