僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
なぜ?
最近僕は、不思議だって思うことがあるんだ。
一番不思議だなって思うのは、僕のブログの訪問者。

僕は猫だから、猫ブログのお友達が殆どだけど、ここ最近の訪問履歴を見ると、なんと犬が多い。
コメント出したことは無いけど、大体いつも同じ犬ブログの人が見に来てくれる。
チワワ、ペキニーズ、ダックス、ミックス、マルチーズ、レトリバー等々、種類も多様。
中には、ウサギさん、鳥さん、エビさんも居る。

でも、一番多いのが、犬のブログ。

チョミさんが言ったよ。
「クリちゃんのこと、新しい種類の犬と思ってるんじゃない?」

それは違うでしょう!
きっと違う。
どこからどう見ても、僕は由緒正しき猫だから。
SH3880510001.jpg


僕ん家の北側の土地。
ここは草が鬱そうとしてて、ちょっとしたジャングルみたいだったんだ。
地震の後に建てたプレハブも、今は誰も住んでなくて、草が伸びたい放題だった。
一年に2度くらい、持ち主が来たり業者さんに頼んだりして、綺麗にして行くけど、直ぐに草が生えるんだ。


僕は全然、気にならないよ。
ある意味、猫の楽園だったからね。

ここ何年かは草が生えないようにって、色々工夫したみたいだ。
でも少し草が出て来る。
どんな場所にも自力で出て来る。
僕は凄く逞しいって思うんだ。

そして、草をじゅんちゃんのおばちゃんが、一生懸命抜いてるんだ。
じゅんちゃんと仲良く、お話しながら。
おばちゃんは猫のことで迷惑にならないように、それとご奉仕の意味も込めて、ゴミを拾ったり、草むしりしてるんだ。
SH3880350001.jpg


「じゅん、じゅん。天気良いね」
って声かけながら、じゅんちゃんとやってたよ。
微笑ましかった。
じゅんちゃんとおばちゃんは、セットで良く歩いて来るんだ。
最強コンビって感じだよ。
じゅんちゃん・推定18歳、おばちゃん・70才後半。
二人とも、まだまだ長生きしてね。
SH3812480001.jpg


宇田っち、あの土地を「猫の楽園」にするって言ってるよね。
早く買わないと、売れちゃうよ。
だから沢山働いて、工面してね。



そして最後の不思議はこれ。
裏の土地にシャーシャー
SH38786600010001.jpg


チョミさんが、お掃除するのに窓を開けて驚いたって。

「シャーシャー!」って叫んだら
(この叫び声は 町内中に響いたに違いない・・・)
「ニャウ、ニャウ」って言いながら家に来たって。


一体全体、どこから脱走したんだろうって、嘆いてたよ。
こうやって、どんどん僕ん家は、怪しい砦になって行くんだ。
SH3879800001.jpg


昨日の夜もまた、どこからか脱走出来ないかなって、色々頑張ってたよね。
恐がりで寂しがり屋のくせに、外に出たいのは不思議だって、チョミさんが言ってるよ。


猫の気持ちを、まだ理解出来ていないチョミさんの方が、僕は不思議だよ。
だって、砦を破るとそこは、未知の世界が広がってるんだから。


お知らせ。
明日の7日土曜日は 満月だから。
みんな 大きな祈りを 沢山してね。
外でも 家の中でもいいからね。



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/04/06 16:32】 | 近所の猫 | トラックバック(0) | コメント(19) |
ミロちゃんは
お隣の猫ミロちゃんは、男の子だったんだ。
チョミさんと僕が2階のベランダに出ると、ミロちゃんが飼い主さんと日向ぼっこしてたんだよね。
昨日のこともあるから、一緒に出てたみたいなんだ。


チョミさんが色々と聞き込みしてたよ。
ミロちゃんは男の子で、現在2歳くらい。
新聞の里親探しで見つけて引き取ったらしいんだ。
飼い主さんはとっても良い人だなと、僕は心から思うんだ。
もちろんチョミさんも心の優しい人だよ。
ちょっとチョミさんを贔屓目にみて、6対4かな?
あ、もちろん良い人の割合は6がチョミさんね。


話してたら丁度トム君がいたから、チョミさんが見せてあげようと抱っこしたんだ。
もう怖がっちゃってさ~~~暴れて大変だったよ。
チョミさんは、トム君ミロちゃんと同じ色の猫だから見せてあげたかっただけなのに、あんなに怖がっちゃって参ったよ・・・


チョミさんは首輪だけだと危ないから、僕がお散歩のときに付けてる腕も入れるリードを教えてあげてたよ。
そういえば最近僕はお散歩に連れて行ってもらってないんだ。


チョミさん、またお散歩に連れて行ってね。
じゃないと、また僕は自分で勝手にお散歩に行っちゃうよ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/04/29 13:39】 | 近所の猫 | トラックバック(0) | コメント(2) |
驚いたよ~~~!
チョミさんが2階のベランダで洗濯物を干すときは、いつも僕は一緒にお手伝いするんだ。
あ、もちろんお手伝いって言っても、僕は応援するだけなんだけど。
でも、チョミさんはとっても楽しそうにしてくれるんだ。


今日もとってもお天気が良くて、チョミさんが洗濯物を干してる間、僕はお隣のベランダで日向ぼっこをしてる猫のミロちゃんを見てたんだ。
ミロちゃんはお隣の猫で一階に住んでるんだけど、日曜日はよくベランダに出してもらってるんだ。
多分飼い主さんがお休みで家にいるから、ベランダに出してもらってるんだと思うんだ。
首輪に長~~~い紐を付けて逃げないようにしてるんだけどね。


なんで名前を知ってるかと言うとね、チョミさんがお隣さんに訊いたんだ。
するとお隣さんは僕を見て、「綺麗な猫ですね。ロシアンブルーですか?」って訊いてきたんでチョミさんは「ブリティッシュショートヘアーです」って答えてたよ。

確かによく間違えられるけどね。
もし本当に僕がロシアンなら、太り過ぎって言うか、かなりまずいと思うんだ。
いないよ、こんなに堂々としたロシアンは。


チョミさんも時々ミロ君を見ては、洗濯物を干したりしていた時に、事件は起こったんだ。
見たことがない猫が通りがかった瞬間、「にゃーーー!!!」「ぎゃーーーー!」って声がしたと同時に、ミロちゃんがその猫を追いかけて行っちゃったんだ。

一瞬僕とチョミさんは呆然・・・でもその瞬間「逃げましたよ!」と叫ぶチョミさんに「付いて行った!」と叫ぶ飼い主さん。


慌てて飼い主さんが飛び出してミロちゃんを探しに。


洗濯物を干してるチョミさんが僕に
「クリちゃん、洗濯物干してる間にミロちゃん見つからなかったら捜索に参加するわ!
クリちゃん、ミロちゃんが戻ってくるようにイメージして!」



僕もすぐにイメージして頑張ったよ。
急いで洗濯物を干し終わると同時に、ミロちゃんが飼い主さんに抱かれて戻って来たんだ。
「良かった~~~安心したよ~~~」


昨日の夜はヒロピから「ミーシャが脱走した」ってメールが来て、いつでもチョミさんが捜索に参加出来るように待機してたんだよ。
ミーシャはヒロピのお家の猫なんだけど、僕もちょっと心配したんだ。
ミーシャは鰹節に引き寄せられて戻って来たんだけど、良かったよ。
僕は鰹節に興味はないんだけど、ミーシャは大好物で良かったよね。


昨日に引き続き今日も猫脱走事件が続いてるから、チョミさんはちょっと神経質になっちゃって慌ててみんなを確認してたよ。


お隣さんも次からはもうちょっと工夫すると思うんだ。
だって僕達は見かけよりも、サイズは小さいんだよね。
毛がフサフサしてるから勘違いすると思うんだけど、意外に首輪なんかスポって抜けちゃうんだよね。

ミロちゃんは、またベランダに出してもらえるかな?

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

【2008/04/27 14:15】 | 近所の猫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード