僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
トム君の事
僕ん家は男子2ニャン、女子4ニャン。
女子率が高い。

でもトム君はどちらかと言うと、女子枠に入る。
だから僕だけが男子枠って感じ。

今回はトム君の甘えん坊ぶりを紹介するよ。
1447248918966.jpg


とにかくいつも、妹のにくっ付いてる。
こうやっての上に足を置いて寝るんだ。
1447248827869.jpg


いつもに守って貰ってる感じ。
1447248916713.jpg


必ず寄り。
1447248834329.jpg


チョミさんに遊んで貰って、至福の時。
「く~~~ん、く~~~ん」って言いながら喜ぶんだ。
1447248832101.jpg


僕とトム君の対比。
約4キロくらいの差。
1447248836749.jpg


僕はいつも思うんだ。
その、あっけらかんとした性格が、羨ましいなって。
誰が遊んでいても、見付けると割り込む。
無邪気って言葉がぴったりだよ。

そして「超」が付くほどの怖がりさん。
何があると、一番に逃げる。
必死で逃げる。

チョミさんが言うんだ。
「クリちゃん。
 トム君は何かあっても、妹の桜や菫(すみれ)ちゃんをほっといて
 自分だけ逃げるよね。
 絶対に逃げるよね」


僕も思うよ。
だってそれがトム君だから。
1447248920807.jpg

そして今日も僕ん家では、チョミさんがトム君を呼ぶ声が聞こえるんだ。


「坊ちゃま~~~!」


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/11/13 01:04】 | トム君 | トラックバック(0) | コメント(9) |
トム君・・・そんなにさあ・・・
トム君はかなりの恐がりで、そしてかなりの甘えん坊。
いつもいつもチョミさんに甘えてるし、何かに怯えてはお風呂場の窓の所で丸くなってる。
でも性格は割と呑気な感じで、お坊ちゃまって感じ。


そんなトム君がある夜、キャットタワーの所で居眠りを始めた。
DSC_1279.jpg


かなり眠いらしくて、チョミさんもずっと見てたんだ。
こっくりこっくりしてるから危なくて、落ちるんじゃないかなって思って、チョミさん冷や冷やだったみたいだよ。
「トム君、下でネンネしたら?
 そこ危ないよ!!!」

DSC_1278.jpg


それでもうとうとしてるトム君
DSC_1280.jpg


ずっと下でチョミさが冷や冷やしながらトム君に声を掛けてたから、トム君の下のボックスに入ってたがちょっと怯えてた。
実は一番迷惑だったのは、かも知れ無い。
DSC_1281.jpg



その頃こちらでは、プリンシャーシャーが、女子の戦いを繰り広げようとしていた。
下に来たシャーシャーの事が気に入らないプリン
気に入らないプリンの顔と、ドヤ顔のシャーシャー
DSC_1283.jpg


この後の事は、想像にお任せするよ。



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/11/12 08:00】 | トム君 | トラックバック(0) | コメント(14) |
僕は見ていた
トム君が何かを欲しがると、必ずチョミさんはあげるんだ。

「トム坊ちゃんは体重をちょっと増やした方がいいからね。
 坊ちゃん沢山食べてね~~~」

って言いながら、好きなモノ沢山あげるんだ。

だから僕はいつも、心からトム君の応援をしてるんだ。
だってトム君が何か貰うと、横で待ってる僕も、ほんの少しだけど貰える
からね。


もちろん、ほんの少しだからね。
直ぐに食べちゃうんだ。
だから後は、こうやって待ってるんだ。
20120818_005140.jpg


時々プレッシャーを与えながら、トム君が残すのを待ってるんだ。
20120818_005342.jpg


トム君が食べ終わると、すかさず僕は行くんだ。
このスピードはきっとマッハだよ。
DSC_0324.jpg



そしてまた僕は見てたんだ。
DSC_0424.jpg


大阪ガスの人を。
DSC_0421.jpg


ついに、ガスコンロを買い換える事になったんだ。
ガラストップにヒビが入って、それでも使ってたんだけど、チョミさんのママンが危ないからって言って、買い換えになったんだ。

チョミさんは、ダッチオーブン料理も出来るのが良いって言って、直ぐに決定したよ。
DSC_0427.jpg


大阪ガスの人はとっても親切で、僕の事可愛いって言ってくれたんだ。
お礼に僕はずっと作業を見てたんだ。
それを見てた宇田っちが言ったよ。
「クリちゃん、料理作る気やな」






じゃあ最後は、まだまだ残暑が厳しい中。
せっかく僕のブログに来てくれた皆様にお礼を込めて。





笑ってね!

DSC_0428.jpg



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/08/23 16:54】 | トム君 | トラックバック(0) | コメント(14) |
ちょっと腹が立ったんだ
確かにちょっと僕も大人気なかったとは思う。
でもさ、僕にも言いたい事が一杯あるんだ。

僕が大好きな場所をいつも誰かに占領されてるし。
でも、僕はいつも我慢してるんだ。
だって、僕は一番年上のお兄さんだからね。

僕はベットの上で、チョミさんに撫でられるのが大好きなんだ。それが最近は皆がやって来る。
チョミさんの手が空くのを持って、やっと一緒に遊べると思ってベットに上がると、途端にやって来る。

何でだよ~~~~!!!

それが、だったり、菫ちゃんだったり、トム君だったり。
プリンはあんまり来ない。


そうなると僕は嫌気がさして、ベットから降りちゃうんだ。
それでも何とかタイミングが合えば僕だけの時間を楽しめるんだけど、最近は本当に少ないんだよね。

ついに昨日はストレスがマックス状態になって、ベットに上がってきたトム君にカブリとやっちゃったよ・・・
それを見ていたチョミさんが「クリちゃん!ダメ!!!」って叫んだよ。
分かってるんだけどさぁ・・・ちょっとね・・・あ、もちろん手加減はしてるよ。


その後チョミさんが
「クリちゃん、怒ってないよ。
 ゴメンねクリちゃん、いつも色々我慢してくれてありがとう」

って言って抱っこしてくれたんだけど、僕ちょっと照れちゃったよ。
だから思わず、目をそらしちゃった。


トム君はちょっとボーっとしてるから、すぐに忘れてるみたい。
でもさあ、トム君さあ、ちょっと甘えすぎなんだよね。
いつもいつも、チョミさんにベタベタと甘えちゃってさあ。


男の子なんだから、もっとピシーっとして欲しいよ。
僕みたいに堂々とはいかなくても、いっつも「く~~~ん、く~~~ん」て鳴くけどさあ、もしかしてトム君、犬?


だって「く~~~ん」とか「クルッ」とかしか鳴かないから、僕は最初ビックリしたんだ。
トム君「にゃ~~~」って鳴いたのは、ほとんど聞いたことがないんだよね。

ってなんだか話が止まらなくなってきたみたい。
僕は皆の事、とっても大好きなんだけど、いつも誰かに僕の大好きな場所を取られると、ちょっと嫌な気持ちになるんだ。

まあでも、また一緒に仲良くベットで寝てあげる。

僕は心が広いんだ。


テーマ: - ジャンル:ペット

【2008/04/12 19:11】 | トム君 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード