僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
看病する僕達
去年の暮れからだらだらと引いてた風邪が、ついに酷くなって寝込んだ
チョミさん。
熱が出て寝込んでたんだ。

今回の看病は、僕、プリンシャーシャー
足元でがっつり看病してるから、身動き取れなくて、嬉しい悲鳴状態だった
らしい。
1453281732618.jpg


もちろん僕はチョミさんの上に乗って、熱心に看病したよ。
1453281737586.jpg


僕が降りると、今度はシャーシャーが乗ってた。
ずっとチョミさんと一緒に寝てるから、目ヤニが付いてる。
シャーシャーは寝室がテリトリーだから、チョミさんがずっといるのが嬉しくて仕方が無いらしい。
1453281738834.jpg


流石のプリンも、ちょっと心配気味。
でも、やっぱりプリンも目ヤニ付き。
1453281735785.jpg


二日間寝込んで、やっと楽になったんだって。
でも今年の風邪は、喉に来たみたいで、声が枯れ枯れ。
今でも声はちょっと「ボヘミアン」
(分かる人には分かる ボヘミアン)

熱が物凄く出る訳じゃないから、長引いてるみたいだよ。
咳、タン、鼻水が凄くて、ティッシュの山。


「クリちゃんのヒーリングで良くなってるよ、ありがとう」
って、お礼を言って貰う僕。
1453281929510.jpg


体調が悪い時は、お互い様だからね。
無理せずに早く元気になってね。
そうじゃないと、お世話係の宇田っちが、そろそろ悲鳴をあげるから。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/01/20 19:34】 | チョミさんが | トラックバック(0) | コメント(10) |
ちょっと、ためらう・・・
これは僕のお部屋。
僕の大切なお部屋。
ここは僕が一人で寛げる場所。
所謂、パーソナルスペースなんだ。
DSC_5137.jpg


でも今回は、入るのをちょっとためらったんだ。
でも決心して入ってみると、やっぱり僕のお部屋だった。
DSC_5143.jpg





どうして僕が、ためらったのかと言うとね。
ちょっと前に、とんでもない幻を見た気がするんだ。


いやいや、あれはきっと僕の白昼夢。
最近風邪で疲れてるせいもあると思うんだ。



でも・・・

でも・・・


これってやっぱり・・・



現実!!!



DSC_5000.jpg



お知らせだよ。
23日の日曜日は満月だよ。
しかも今回は「スーパームーン」


今年最大と言われる「スーパームーン」だよ。
何時もより大きく見える満月に、沢山の祈りを。
DSC_5058.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/06/22 12:00】 | チョミさんが | トラックバック(0) | コメント(14) |
意外に酷い
ある日の事、チョミさんが寝室に行ったら、プリンがキャットタワーのボックスで怒ってた。
DSC_1018.jpg


チョミさんが叫んだ。
「宇田!!!
 ちょっと来て!
 プリンが怒ってる~~~!」


そして宇田っちが来ると、こう言ったんだ。
「宇田、プリンのご機嫌直してね。
 直せないと夜ご飯食べれないからね」


「じゃあプリン、宇田と和解してご機嫌直してね」
って、ちょっと変だ。
まるで宇田っちが、プリンのご機嫌を損ねたみたいになってるよ・・・


実はチョミさんは、意外に酷い言葉をよく言うんだ。
例えばシャーシャー
溺愛してるんだけど、いつも言うんだ。
「シャーシャーは本当に、ブサ可愛いね。
 お顔は美人さんって訳じゃな無いけど
 することは、本当に可愛いね~~~」

これって、誉めてるのけなしてるの?
DSC_1012.jpg


可愛い可愛いっていつも物凄く誉められてるのは、所謂、行動が可愛いから
らしい。
可愛いを連呼することで、かなり美人さんになったって、チョミさんは胸を張って言い切ってる。
DSC_1176.jpg



の事も言うよ。
「桜は美人さんだけど、タイミングが悪いよね~~~。
 そのタイミングの悪さって、一体どう言う事かしらね?
 それにしてもお顔は小さいけど、身体はでっぷりしてるよね桜」


ちょっとムっとしてる・・・
また嫌がらせシッコされても知らないよ・・・
PAP_0209.jpg



「トム君は甘えん坊過ぎて、どうするのかな?
 く~んく~~~んって鳴くし、自分が猫だって知ってる?
 犬じゃないよトム君、しっかりして!」


これでますます、トム君の甘えん坊度合いが激しくなるよ・・・
DSC_0266.jpg



菫(すみれ)ちゃんに至っては。
「菫ちゃん、お顔可愛いけど根暗って感じ。
 ちょっと性格が内向的かな」


あ~~~あ。
この言葉で更に、菫ちゃんが引きこもって行くんだよね・・・
SH3815190001.jpg


僕とプリンは猫種からして、お顔が丸くて大きい。
そしてプリンに至っては、手足が太い。
「大きくて可愛いお顔に、太っとい手足。
 コロンコロンのプ~リ~ン~~~!」


「プリンとクリちゃんのお顔はどうしてそんなに大きいんですか?
 それはスコとブリだから!」

って、一人でボケとツッコミしてるんだ。


僕が窓にはめてる格子から顔出して覗いてると、いつも必ず言う言葉。
「クリちゃん! 
 クリちゃんは身体が物凄く大きいから絶対に出れないよ。
 格子からお顔が抜けなくなると困るからやめて!」

って、全く失礼極まりない・・・


だから僕はたまにこうして、チョミさんが新聞を読む邪魔をするんだ。
DSC_1188.jpg


僕のバディのラインね。
バーバパパ・ラインって言われるんだ。
DSC_1192.jpg


結局プリンが怒ってたのは、チョミさんにだった。
いつもシャーシャーの名前ばっかり呼んで、自分の名前が少ないって、スネてたらしいんだ。
DSC_1095.jpg


宇田っちが必死でプリンのご機嫌取って、やっと普通に戻ったんだ。
宇田っち、お疲れ様。


お知らせ。
アビmamaのブログのトップに、僕が居るよ。
ハロウィンのテンプレに僕に似た猫を載せてくれたんだけど、もうハロウィン
終わって寂しいって言っ、たら、わざわざ僕を載せてくれたんだ。
さあ、僕が何処にいるか、探してね。
アビmamaのブログは、こちらをどうぞ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/11/01 15:15】 | チョミさんが | トラックバック(0) | コメント(15) |
不安になった・・・
僕宛てに届いたカタログ。
SH3878390001.jpg


それはこれ。
SH3878380001.jpg


実はこのカタログが、ちょっとした謎を生んだんだ。
って言っても、勝手にチョミさんが思ってた事だけどね。


「ねえねえクリちゃん。
クリちゃんの名前でカタログ届いたよ」


「ありがとう、後で見るよ」

「でも、クリちゃん。
 このカタログ、初めて見たよ。
 私ここでお買い物した記憶ないし」


「ええ?
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」





「ねえねえ宇田。
 買ったこと無い所から、それもクリちゃん宛てに
 カタログ届くって、どう言う事やろ?」


「さあ?
 僕も分からん」


「もしかして、ついにクリちゃんは、勝手に自分で注文したのかな?
 カードは私が持ってるから、支払いは無理やし・・・
 でもこのタカログ、食べ物ばっかりやから、それでクリちゃん
 カタログだけ注文したのかな?」


こうやってチョミさんは、頭の中で勝手に妄想して、話がどんどん膨らんで
行ったんだ。
結論としたら、僕がダイエットで苦しんでるせいで、遂に食べ物カタログを
ネットで注文したって事に落ち着いたんだ。


僕はかなり呆れて言葉も出なかった。
だって、だってあのカタログは、僕が愛ちん「吉野家の牛丼」送ったから。
それで一度お買い物したから、カタログが届いたんだよ。


チョミさんが手配してくれたんだよ。
それをすっかり忘れてる。


チョミさん、宇田っち。
二人共大丈夫?
僕はちょっと、嫌、かっな~~~り不安になったよ。
SH3878420001.jpg



「お知らせ」
今日8日は満月だから。
みんな沢山のお祈りをしようね。



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/03/08 14:08】 | チョミさんが | トラックバック(0) | コメント(14) |
ありがとう・・・でも・・・
僕が何時もの様にゴロンとしていたら、チョミさんが来て言ったんだ。
SH3872810001.jpg


クリちゃん。
こうやってクリちゃん達が側にいるって、本当に幸せ感じるよ。
2012年も全員が元気で迎えられて、本当に私は幸せよ。
最近、しみじみと、そう思う。

クリちゃんが私の家にいて、私の側にいる。
私は心から、神様に感謝するよ。



僕ちょっとテレながら聴いてたんだ。
あ、お腹はスルーね、スルー。
SH3872860001.jpg



でも、その後が僕的には問題だよ。



「クリちゃん可愛過ぎるし
 大切過ぎるから
 心を込めて、サービス~~~!」




って、これ?

よっ!とか言いながら、持ち上げられた。
SH3872950001.jpg


チョ、チョミさん・・・
それでポーズ取られても・・・
SH3872930001.jpg


分かった、分かったから。
チョミさんが僕の事、僕達の事、どれだけ大切に思ってくれてるか、僕は痛いほど知ってるから。
SH3872970001.jpg


だからお願い。
もっと違った方法で、愛を表現してくれるかな?
「愛」って、自分が良ければ良いってモノじゃなくて、相手の気持ちを尊重するのも大切なんじゃないかな?
自分の思いや気持ちだけを、グイグイ押しつけられても、それはただの押し売りだから。

出来れば僕は、少し遠くで見守って欲しいんだ。


「お知らせ」
8日は満月だから。
みんな沢山お祈りしてね。
前後でも大丈夫、満月エリアに居るからね。
宜しくね。



(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/01/08 12:43】 | チョミさんが | トラックバック(0) | コメント(18) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード