僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
また来てた。
少し前まで僕ん家で長く居た、タランサリーちゃん姉妹。
今回の連休中に、また来てたんだ。

前回から二週間位しか経って無いから、当たり前のように過ごしてた。
O55006.jpg


しかも、タランは二階でずっと過ごしてたんだ。
好きな場所があるらしい。
チョミさんが何度抱っこして連れて来ても、直ぐに行っちゃうんだ。
416.jpg


サリーちゃんはリビングから全然出ない。
対象的な姉妹だよ。
415_201709181748485ac.jpg


今回は3泊4日だったから、チョミさんと宇田っちが残念がってたよ。
僕ん家は今チョミさんが、プリンミーの助の為に、2席空けてるらいい。
早く埋まらないかなって言ってるよ。

ミーの助の分まで空けてるんだ・・・
初めて知ったよ・・・


ある日の休日。
チョミさんの予定が変更になって、スケジュールが空いたんだ。
せっかくだからって事で、家の片付けをしようってチョミさんが言った。

すると、宇田っちが死んだフリを初めた。
1505723523641.jpg

1505723519658.jpg


もちろん、無駄な抵抗だった・・・
1505723668921.jpg


タラン達のパパさんの会社に置かれてた仔猫達のその後。
3ニャンをみんな連れて帰ってくれた会社の人が、家族ぐるみで大切に育ててくれてるんだって。
しかもその人は、僕達のホームドクターでもある「もみの木さん」で、里親さんになって猫をお迎えしてたんだって。
だから保護した仔猫達も、直ぐに「もみの木さん」に連れて行ってくれて、家族全員で子育てしてるんだって。

自分達でミルクも飲むようになって元気に育ってるって、サリーちゃん達のパパが教えてくれたよ。
1504592576281.jpg



今日は最後に、僕の一発芸を御見舞するよ。



食い込んだ!!!
1505723518798.jpg


失礼しました~~~~!


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/09/18 18:06】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
完成!
前回の「網戸バ~~~~ン!」事件から、宇田っちが頑張って二日間に渡って作ったのが完成したんだ。

こちらです。
OI005555114.jpg


上もちゃんと柵をしてるから、脱走出来ないんだ。
1500795274602.jpg


早速僕はチェックした。
まずまずの出来だね。
OI0800000106.jpg


シャーシャーもやって来た。
OI070666107.jpg


どんな所からでも脱走する、脱走名人シャーシャーが必死で探してた。
60000109.jpg


脱走出来る場所が無いって、残念がってたよ。
OI000888011.jpg


北側のこの場所は、日当たりが凄く良いから、チョミさんがプランターで野菜を栽培したいなって言ってたんだ。
いつかここに野菜が出来るかもね。
チョミさんと宇田っちは、これで開けっ放しでも安心だって言ってたよ。

宇田っちお疲れさま。
って言うか、いつでも出れるって分かったら、ちょっと興味が半減したのは
秘密にしておくよ。
1500795258707.jpg


皆さんの大きな期待のコメントを読んで、意外にショボいなって思ったらどう
しようって、ちょっとドキドキしてたんだ。
期待を裏切ったらごめんね。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/07/23 17:15】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(11) |
網戸バ~~~~ン!
最近の僕ん家の近所では、イタチが頻繁に現れるんだ。
半年程前、イタチが僕ん家のお庭に入り込んで、トム君が大騒ぎした事があったんだ。
それからは姿を見なかったんだけど、最近ちょこちょこ姿を見せる様になったんだ。

そして最近、リビングの北側の壁を歩くんだ。
OI0400000052.jpg


それを見た僕は思わず体当たりで、網戸バ~~~~ン!
をしてしまった。
チョミさんが慌てて、リビングに居た猫達を出して、リビングを閉鎖してって
大変だった。
僕はもちろん、外れた網戸から脱走したよ。

あ、でも僕は直ぐに家に戻るからね。
でもあの時のチョミさんの慌てぶりは凄かった。

仕事から帰ってきた宇田っちと相談して、色々工夫してたんだ。
それを見守る僕。
7022OI000016.jpg


結局は強度の問題もあって、前から考えてたら事を実行に移す時が来たらしい。
土曜日に材料を買って来た。
OI0004440056.jpg


と僕はちょっと盛り上がってたんだ。
OI090440021.jpg



僕はもちろん、お手伝いする気満々だった。


でも、僕達はリビングから閉め出された・・・
OI0248800037.jpg



リビングに入れるキャットドアも閉鎖された。
「クリちゃん達が脱走しないようにって、見張りながら作業するのは無理だからね」
見破られてた・・・
OI0408800043.jpg


ここからはチョミさんの実況中継を聞きながら、書き進めるよ。

チョミさんがお手伝いすることって殆ど無くて、ほぼほぼ宇田っち一人で
やってた。
いつもの事だよ。
チョミさんは不器用だから、あまり使えないんだよね。
OI07888000051.jpg


設計図を考えて、ホームセンターで切ってもらった鉄パイプ。
こんな感じで組み立ててたらしい。
OI0180000034.jpg


「クリちゃん。
宇田は短い足で頑張ってたよ!」

って、とっても楽しそうに教えてくれたんだ。
OI0080110063.jpg


チョミさんがカメラを向けると、超笑顔だったって。
OI9400000065.jpg


ドアの向こうからは楽しそうな感じが漂うのは、僕だけなんだろうか?
O7066I000041.jpg


もきっと、早くソファーで寛ぎたいなって思ってるはずだよ。
OI0188800018.jpg


完成を心待ちにしながら、僕はここでずっと待機してたんだ。
ツービーコンティニウー


(写真提供チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/07/17 13:59】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(11) |
恒例の「猫検診」
毎年1月下旬から一カ月間やってる「もみの木さん」「猫検診」

数年前までは「シニア猫検診」だったけど、チョミさん達が「猫塾」で、シニアって響きに抵抗があるって話をして、シニアが消えた。
対象は7才以上だけどね。

スペシャルバリュー検診だから、一年に一度僕達全員が受けるんだ。
年明けの我が家の、一大イベントの一つ。


先ずは
1487603200216.jpg


美人だねっていつも言われて、ご機嫌な
1487603201992.jpg


どこか遠くに行っちゃてるシャーシャー
1487603203710.jpg


診察台に乗った途端、余りのパニックに、院長先生の懐に突進したシャーシャーだったって。
1487603342961.jpg


トム君
もちろん怖すぎて、訳が分からない状態だったらしい。
1487603821454.jpg


放心状態。
1487603819481.jpg


ミーの助
このトロンとした顔が、可愛いって言われるらしい。
1487603817447.jpg

1487603815757.jpg


最後は菫(すみれ)ちゃん
1487603907392.jpg


いつもギャフンって顔になる。
1487603823072.jpg


もちろん二回に分けて行ったんだよ。
捕獲は大変だった。
チョミさんと宇田っちが、上に下にと走り回ってるからね。


猫さらい~~~~!

殺される~~~!

って声が聞こえた・・・


僕とプリンは今回はパス。
って言うか、プリンは去年の11月に手術した時に検査も済んでる。
そして僕は年始にちょっと体調を崩して、色々と検査したんだ。
1487603910480.jpg


もう元気になったから大丈夫だよ。
これからはもりもり食べて、もっともっと元気になるよ。
1487603909013.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/02/21 00:49】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(9) |
今年最後のありがとう!
今年も今日で最後。
2016年の大晦日。

僕ん家は、保護猫ミーも一緒に年越しするんだ。
毎日を楽しく過ごしてるミー
ミーからみんなに「ありがとう!」
1482990412141.jpg


今年も僕は「マヨラー」の名の如く、マヨネースに夢中になった。
300OI000079.jpg


沢山遊んであげた。
宇田っちを。
1482990373983.jpg


「満月の祈り」にも、沢山の友達が参加してくれた。
本当にありがとう。
2017年も宜しくね。
0844OI000061.jpg


新しくお友達になった人、長いお付き合いの友達。
みんなみんな、本当に大好きだよ。

喜びも悲しみもあるけど、2016年の最後は、笑って笑って沢山の笑顔で
終わろうね。


笑う門には福来たる

011OI000085.jpg


2017年も宜しくね。
LOVE YOU



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/12/31 16:55】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(15) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード