僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
ハ、ハッチ・・・
僕ん家から、ぽんくん家の家族になったななちゃん
今はぽんくんを手なずけて、女王様状態。
ぽんくんのブログは、こちらをどうぞ。
neko0.jpg


ぽんくんが留守の間、ななちゃんが寂しがってるかも知れないって事で、
チョミさんとずっとななちゃんの兄弟を捜してたんだ。
里親募集に張り付いて探したり、2人で僕ん家の近所であった、「アーク」
譲渡会にも足を運んでたよ。


シャムミックス希望だったけど、全然違うタイプの猫がこの度、兄弟に決定
したんだ。
はい!とっても可愛い、白茶の男の子。
IMG_2328_20120414143031.jpg


マメkさん家にやって来た、保護猫の親子。
詳しくは、こちらをどうぞ。

5ニャンの中から、ぽんくんが選んだのが、この猫だった。
茶トラって、おっとり系が多いからね。
ななちゃん、ちょっと気が強いけど、子猫はちょっとぼ~~~っとしてる
感じだから、きっと大丈夫って事で決定。
それにしてもみんな、可愛い子猫達だよね。


ただちょっと気になる事がある。
それは、マメkさんもブログに書いてたけど、その子を「ハッチ」って
呼んでるんだ。
チョミさんにもメールで、ななの次ははっちでしょ?って。

語呂合わせじゃ無いから。
そんな、ななはっちって・・・

「ハッチ」マメkさんが僕ん家に忘れて行った、ミツバチハッチだよ。
SH3879600003s.jpg


ぽんくん、早く名前付けないと、既に「ハッチ」で反応するらしいよ。
まだマメkさん家に、後1ヶ月は居るんだから。
このままだと、本当にハッチになるよ。
SH3878640001.jpg


手遅れになる前に、早く手を打った方がいいと思うよ、僕は・・・


(写真提供:マメkさん・ぽんくん・チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/04/15 14:42】 | ナナちゃん | トラックバック(0) | コメント(21) |
元気でね、ななちゃん
水曜日、予定より一週間遅れで、ななちゃんがお引っ越ししたんだ。
チョミさんは朝から平常心を装って、ごくごく普通に家の事を色々やってたよ。
そしていよいよ、さっちゃんが(保護主)がお迎えに。

その前からチョミさんは写真を沢山撮ってたけどね。
出発前のななちゃん
SH3864280001.jpg

SH3864310001.jpg


宇田っちとの最後のお約束。
SH3864320001.jpg


チョミさんともハグして。
SH3864420001.jpg


シャーシャーとも、ちゃんとお別れのご挨拶をして。
SH3864400001.jpg


キャリーバッグに入れようと思って探したら、ななちゃんはちゃんと玄関で
待ってたんだ。
そして、さっちゃんの車で、ぽんくんの家へ。



みんなでキャットタワーを組み立ててる間、ななちゃんもお手伝いしてたらしいよ。
やっぱり自分用だからね。
SH3864600001.jpg


出来上がったタワ-では、すっかり寛いで眠ってたんだって。
SH3864750001.jpg


みんなで最後は記念写真撮ったらしいよ。
DSC03462.jpg


さっちゃん、チョミさん、宇田っちは、ななちゃんとの別れを惜しみつつ、家に帰って来たんだ。
そしてチョミさんは、さっちゃんから沢山のお礼を貰ってたよ。
ありがとう、さっちゃん


その中に、黒猫のぬいぐるみが。
さっちゃん曰くこれは、ななちゃんの変わりなんだって。
早速シャーシャーがご挨拶してたよ。
SH3864820001.jpg


そして宇田っちが、こうやって撮ってって、チョミさんにお願いしてたんだ。
SH3864780001.jpg


それはこれを撮るために。
僕、凄く迷惑だった・・・
SH3864790001.jpg


シャーシャーななちゃんを探して、ちょっと寂しそうだったよ。
SH3864860001.jpg


いつも仔猫が里親さんの所に行くと、シャーシャーが一番寂しいんだよね。
そしてチョミさんに凄く甘えるんだ。
SH3864890001.jpg


結局2ヶ月くらい居たななちゃん
みんなもななちゃんが居ても変だと思わなくなったけど、やっぱりぽんくん家に行ったななちゃん
ホットする反面、ちょっと寂しい気がするのは何故だろう?
SH3864350001.jpg



「もう行くね!」
と言ったななちゃん。
ぽんくんに大切にして貰ってね。
もっともっと幸せになってね、ななちゃん
SH3864190001.jpg


そして今日、ぽんくんからメールと写真が届いたんだ。
一晩中寝ないで遊んだって。
トイレもして、ご飯も食べたって。
DSC03471.jpg


ぽんくんのおまたの上で寛ぐ、ななちゃんだった。
DSC03487.jpg


(写真提供:ぽんくん・チョミさん)


チョミさんも自分のブログに、ななちゃんとのお別れを書いてるよ。
まだの人はこちらをどうぞ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/11/11 01:00】 | ナナちゃん | トラックバック(0) | コメント(15) |
人生って・・・
2日の水曜日、ナナちゃんぽんくん家に行くはずだったんだ。
でも、人生って上手く行かないものだよね。
ななちゃんが後一週間、僕ん家に居る事になった。
それを聞いた僕は、呆気に取られたんだ。
SH3862580001.jpg


説明するよ。
火曜日に、2回目のワクチンに行って来たななちゃん
病院行くまでは鳴きっぱなしだったらしけど、診察台に乗ったら凄く大人しかったらしいよ。
院長先生とのコミュニケーションも、ばっちりだったみたいだ。
SH3862300001.jpg


ワクチンも何事も無く、無事終了したんだって。
僕は本当?って思ったよ。
SH3862330001.jpg


実はその後直ぐに、ぽんくんからメールが会あったらしいんだ。
風邪を引いたらしくて、熱が下がらないって。
夜まで待ってみたけど、一向に下がる気配が無くて、一週間延ばすことが決まったんだって。


でもチョミさんはその事、直ぐに僕達に言わなかったんだ。
なんて言えばいいのか分からなくて、黙ってたらしいんだ。
しかも、チョミさんがななちゃんとのお別れを寂しがってると思って、ほんなさんからメールが来たんだよね。

事の顛末を説明したらほんなさんが、僕とシャーシャーには早く言った方がいいよってアドバイスがあったらしよ。


結局夜になって、一人一人にチョミさんが、丁寧に説明して歩いてた。
「あのね。
 ななね。
 ぽんくんが熱出したから
 引っ越しが来週に延びたのよね。
 だから、後一週間宜しくね」


もうね、みんな、聞こえないふり状態だったよ。
シャーシャーは複雑な顔してたよ。
嬉しいような、でもまた子守が続くんだって感じだったよ。

そしてななちゃんは、とっても元気に暴れてるんだよ。
脱走帽子のワイヤーネットをよじ登ってるんだ。
SH3862520001.jpg


チョミさん達の夜ご飯の、ぶりの照り焼きを食べようとしたりしてるよ。
SH3862420001.jpg


だから僕は、誘われて飲んだんだ。
美味しいお酒があるからって言われたからね。
SH3861350001.jpg


中々美味しいお酒だったよ。
SH3861340001.jpg


宇田っちからも、後ちょっと頑張ろうって励まされたよ。
うん、ありがとう。
SH3861300001.jpg


実はチョミさんがこんな事を言った。
ぽんくんから熱が出たって連絡が来た時、ななちゃんが言ったんだって。
「もうちょっと一緒に居たいから」

空耳だって思ってたらいけど、ななちゃんそれって・・・
ぽんくん、ショップのオープンで疲れが溜まってたからね。
そんなぽんくんなんだから、ちゃんと大切にしてあげてねななちゃん
SH3862480001.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/11/02 18:24】 | ナナちゃん | トラックバック(0) | コメント(13) |
更に凶暴に・・・
このプリンを見てくれるかな?
かなりムっとしてるって言うか、うんざりって感じだよ。
SH3862080001.jpg


もちろん原因はこれ。
暴れん坊ななちゃん
SH3862140002.jpg


流石の僕も観念したよ。
それにチョミさんが、皆に言ってるからね。
「後少しね。
 後少しの我慢やからね。
 みんな、頑張って耐えてね」

耐えるの・・・そろそろ限界・・・
SH3862090001.jpg


ご飯以外はゲージに絶対に入らないから、フルオープン状態。
(入れると出してくれるまで泣き叫ぶから、チョミさんが根負けするんだ)
朝から夜中まで元気過ぎ。
誰も相手しなくても、一人で大暴れ。


朝は朝で、眠ってるトム君を襲う。
もちろん、今日の朝も襲われた。
SH3861250001.jpg


抱っこすると大声で泣き叫ぶ。
どこから出るのかな?
その大きな声は。
SH3862290002.jpg


それでもシャーシャーだけは、面倒見てるんだ。
SH3862250001.jpg


そんなシャーシャーにさえ襲いかかる、恩を仇で返すななちゃん
SH3862240002.jpg


そんなななちゃんがぐったりするのは、宇田っちだけ。
って、宇田っち、お顔がパンパンだよ!
それって何か病気?
SH3862170002.jpg



ななちゃんは、チョミさんにやっぱりべったりさんだ。
チョミさんがパソコンしてたら、にゃにゃってやって来て甘えるし。
眠いからクッションで、もしゃもしゃするって言って甘えてるし。


ななちゃんのお眠用、ピンクのもしゃもしゃクッション。
さっちゃん(保護主)からの貢ぎ物。
SH3858970001.jpg


今日、明日とぽんくんはお休み取って、ななちゃんをお迎えする為に家中お掃除するんだって。


ななちゃんが危なくないようにって、色々かたづけるらしいよ。
ありがとう、ぽんくん
チョミさんもラストスパートって感じで、更に凶暴さに磨きを掛けてるよ。
楽しみにしてね。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/10/31 12:37】 | ナナちゃん | トラックバック(0) | コメント(12) |
決まったらしい
ななちゃんが来た頃の写真。
SH3857590001.jpg

今はちょっと大きくなって、身体もしっかりして来たよ。
SH3862010002.jpg


家中の何処でも走り回ってる。
SH3862020001.jpg


家中の何処でもご飯を食べてるんだ。
SH3862030001.jpg


そして一番のお気に入りは、ここなんだ。
静かだなって思うと、ここで寝てるんだ。
SH3861970001.jpg


宇田っちの儀式も毎回大きな声を出しながらも、最近は余裕も出てきたんだ。
SH3861860001.jpg


シャーシャーはママンの様に、いつもななちゃんを見守ってるよ。
その内、だんだん激しいバトルになるけどね。
SH3860920001.jpg


ぽんくんのショップもオープンして、そろそろななちゃんを引き取る日を決めたんだ。
チョミさんは出来るだけ仔猫の小さい頃から、一緒に暮らして欲しいって言ってたんだ。
そして遂に決まったよ。
来週の火曜日に2回目のワクチンをして、次の日の水曜日に、ななちゃんはお引っ越しするんだ。

チョミさんが最近、友達にリーディングして貰ったんだ。
ななちゃんからチョミさんに、伝えたいメッセージを知りたいってお願いしたんだって。

「チョミさんに凄く大切にしてもらって嬉しかった。
 みんなと楽しく過ごせて嬉しかった。
 ありがとう!」


ななちゃんからのメッセージを受けとって、チョミさんも安心したって。
やっぱりななちゃんは、ぽんくんの家族になる為に、僕ん家に来たんだから。


それからは毎晩、シャーシャーとトイレで語り合ってるよ。
(シャーシャーはトイレに一緒に入るんだ)
シャーシャー。
ななちゃんがいなく為ったら、二人で寂しさを分かち合おうね。

って、毎晩毎晩言ってるよ。

確かに誰よりも寂しがるのは、シャーシャーだと思うよ。
ミーミーの時も、おいでの時も、白美の時も、寂しいオーラを出すのは
シャーシャーだったよね。
SH3862060001.jpg

後4回寝たら、ぽんくんの家に行くななちゃん
チョミさんの後を、何時も付いて回ってるななちゃん
最後までチョミさんにべったり甘えてね。
SH3861770002.jpg


そしてチョミさんは何時もの様に、ななちゃんにも言ってるよ。

なな。 
なながこの家を出た瞬間から、この家での事は忘れてね。
私の事も、シャーシャーの事も、みんなの事も全部ね。
全部忘れてね。



いつもお別れが決まると、この言葉を言うんだ。
そしてななちゃんがいなくなったら、ちょっとだけ寂しい雰囲気が家中に
漂うんだよね。


でも、一番記憶喪失になりたいのは、チョミさんじゃないかな?
SH3861710001.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/10/29 00:04】 | ナナちゃん | トラックバック(0) | コメント(14) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード