僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
満月の祈り
23日は曇ってたんだ。
その前の日は、とっても綺麗なお月様だったんだけどね。


でも様子を何度も見ながら
(注:宇田っちが出たり入ったりしながら満月チェック)
そろそろ大丈夫って事で、出発した満月の祈り。
雲の隙間から、綺麗な満月が出たよ。
IMG_1349.jpg


待った甲斐があったよ。
今回はちょこっと大き目に見える満月だから。
やっぱり満月のエネルギーは、僕にとって特別。
IMG_1346.jpg


今回は宇田っちが、買う気満々だった。
一体何を買うんだろうって思って、僕も見てみたんだ。
IMG_1358.jpg


でもふと、声が聴こえたんだ。
「クリちゃん、クリちゃん。
 こっちを観て!」

IMG_1361.jpg


満月さんが僕にお話してくれたんだ。
IMG_1370.jpg


そうだね。
何を買うかは宇田っちに任せて、僕はしっかりと満月に祈りを捧げたよ。

沢山の人たちが祈ってくれる。
そのエネルギーはとっても綺麗で、そしてとってもパワフルなモノ。
この僕が大好きな地球にとっても、そして地球に住む全ての存在にとっても
本当に大切な祈り。


今回も僕は心を込めて沢山の祈りを捧げた。
尊い命に。
そして、それを守るために活動してくれる、沢山の人達に感謝を。
そして、頑張っている全ての仲間達に、大きなエールと癒しを。




さて。


宇田っちチョイスの結果は。

「デカビタC」だった。


しかもちょっと変なポーズまでしてるよ・・・
IMG_1362.jpg



お家に戻った僕は、ちょっとだけおやつを貰った。
とっても美味しかったよ。
人生バラ色だ!
IMG_1386.jpg



最後は本番前の、楽屋ショット。


出待ちでまだ気合が入らず、2人でこんな感じ。
IMG_1336.jpg


笑ってくれた人達、本当にありがとう!!!


最後はやっぱ、みんなでこれだよ。



祈りは力。

信じる力。




(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/07/25 16:53】 | 僕の願い | トラックバック(0) | コメント(13) |
中秋の名月
9月12日は、中秋の名月で満月だった。
お天気も良くて僕はちょっとワクワクして、お散歩を兼ねたお祈りに行っ
来たんだ。

ダイエット成功で、リードも調節して貰ったよ。
SH3857000001.jpg


お散歩の前に先ず、満月にお祈り。
宇田っちに抱っこしてもらって、いざ、お月見へ。
SH3856920001.jpg


いつも以上に、月明かりが綺麗だった。
SH3856930001.jpg


僕は今回も沢山の事を祈ったよ。
大きな願いからスタートして、ブロ友さんの事を色々お願いして、後は家族
の事。
SH3856960001.jpg


全ては必要な経験だって知ってる。
ただその中でも、不必要な痛みや辛さが、出来るだけ少なくれなれば良いなって思うんだ。
人間一人一人が心掛けてくれるだけで、不必要な痛みが無くなる事も沢山
あるはずだよ。
その根底にはいつも僕は言ってるけど、やっぱり全ての命は平等だって
認識。
どんな小さな命も大切で、命に優劣なんて付けちゃいけないんだ。


本当にその事が理解出来たら、どんな命も粗末に出来ないはずなんだ。
だから僕は祈るんだ。
そして、早くみんなの願いが届くといいなって思うんだ。
SH3856980001.jpg


きっと宇田っちも変な顔してるけど、ちゃんと祈ってると思うんだ。
(お月さまが入らなかったらしい)
SH3856970001.jpg


お祈りした後はお散歩。
SH3856990001.jpg


本当はジャンプ出来るけど、リードしてるからジャンプ出来なくて、僕はここをよじ登ったんだ。
チョミさんは「おおお!!!」って言いながら、よじ登ってる僕を見てたよ。
SH3857040001.jpg


この日はずっと外に居たいくらい月夜が心地良くて、長い間外で居たよ。
あちこちお散歩にも行ったよ。
リードしてると歩かない僕は、宇田っちの腰が危なくなるくらい抱っこして貰ってた事は内緒だけどね。


別の場所から見たお月さま。
SH3856940001.jpg


「クリちゃん、 ほら!
 こっちにもお月さま有るよ。
 二つ目のお月さまだよ。
 お月さまって、沢山あるんだよ」


って、子供騙しみたいな事を言ってたよ。
地球から見えるお月さは一つだよ。
僕達には、それしか見えないんだよチョミさん。

もう一つのお月さまを見ようと思ったら、ちょっとした工夫が必要なんだから。

(写真撮影:チョミさん)
 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/09/13 19:13】 | 僕の願い | トラックバック(0) | コメント(9) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード