僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
満月と色々
10月4日の中秋の名月は、本当に綺麗だった。
55055.jpg


だから見惚れた。
O043.jpg


そしてお月見が終わって、宇田っちのお誕生日会をしたんだ。
この日のメニューは、宇田っちのリクエストで豚シャブ。
OI20073.jpg


乾杯したね。
51163.jpg


お誕生日ケーキ。
I084.jpg


ちょっとローソクが、自己主張し過ぎな気がするよ・・・
88087.jpg


参加するのはお約束だからね。
僕の使命だからね。
8897.jpg


お誕生日おめでとう。
10099.jpg


って喜んでたけど、ロウソクを消した瞬間にお誕生日が終わって、現実に戻ったらしい。
スペシャルタイムは直ぐに終わるんだね。
また来年だね。


その後2日経って、6日の満月の日は、朝から雨だった。
天気予報がバッチリと命中したんだ。

絶対に無理だなって思ってたんだけど、ミラクル!
夜遅くになって、満月が出てたんだ。
雲の隙間から、綺麗な満月が。
OI106.jpg


満月のショット。
OI2111.jpg


こっちは中秋の名月。
OI811032.jpg


凄く得した気分になったよ。
僕はやっぱりお月様が大好きなんだ。

そして、僕やチョミさんや宇田っちの願いが届いたかも知れない。
そんな出来事があったんだ。
O550114.jpg


祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/10/09 01:17】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(9) |
満月のお知らせと宇田っち
6日は満月だよ。
でも僕ん家地方、雨みたい。

残念だけど、もしかしてって希望を持ってみる。


10月4日は宇田っちのお誕生日だったんだ。
僕からは熱いキスをプレゼント。
(嘘だけど)
021.jpg


スパークリングワインで乾杯したよ。
5550056.jpg


中秋の名月と宇田っち。
この日はお誕生日と中秋の名月が一緒だったんだ。
OI088065.jpg

宇田っちのお誕生日会は、次回披露するね。


今回の満月は、今まで頑張って来た事や達成出来た事を、素直に喜んで見ようね。
成果があったら、自分をちゃんと褒めてね。
達成感を味わってね。

それから時代の流れに乗り遅れないでね。
いらないモノに縛られてるって感じたら、スピーディーに変化するんだよ。
時代は刻一刻と変化してるんだから。

もっともっと住みよい地球にする為に。
満月に祈ってね。



祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/10/06 00:41】 | 満月 | トラックバック(0) |
満月のお散歩
今回の満月は、前日の豪雨でどうなるんだろうって思ってたんだ。
気にしながらも、ちょっと休憩してた。
OI0706.jpg


「クリちゃん!
綺麗な満月が出てるよ!」

って、チョミさんが嬉しそうに言った。

雲が掛かってたけど、綺麗な満月が観えた。
4550018.jpg


もちろん見惚れた。
888048.jpg


分かる?
本当にキラキラしてたんだ。
00800050.jpg


終わって撤収!
って感じに見える?
O02220065.jpg


家に帰ると、珍しくシャーシャーが、僕の側に来たんだ。
02200087.jpg


いつもだったら僕を見ただけで「キュ~~~~ン・・・」って言うのに、舐めてきんだ。
一体どうしたんだろう?
9000084.jpg


満月のエネルギーが強すぎたのかな?
それとも、プリンに逢いたいのかな?
いつも追いかけられたり、ボカってされてたけど、それが無くなって淋しいのかな?
9044096.jpg


僕はふと思ったんだ。
もしかすると、ミーの助も一緒に戻ってくるのかな?
6000020.jpg


でもプリンが、一緒は嫌だって言いそうだからね。
22005.jpg


プリン、次は汚ギャルじゃ無くて、普通で来てねってチョミさんが。
ブラッシングも嫌い。
目ヤニも取らない。
爪切りも大嫌い。
は、止めて欲しいなってリクエストが来てるよ。
0660146.jpg


最近チョミさんのお友達二人が、足の不自由な猫をそれぞれ保護したんだ。
一人はゴミステーションに破棄されてた。
もう一人は交通事故に遭って、奇跡的に生きてたらしい。

それぞれのお友達が情報交換しながら、色々と頑張ってるよ。
先生は、安楽死も視野に入れても良いと思いますって言ったらしい。

自分で排泄出来ないし、弱ってる所もあったから。
でもお友達は二人共、手術をして出来る事をやるって決めたんだって。

痛みで苦しくて助かる見込みが無いのなら安楽死も考えるけど、やれる事をやらなくて安楽死させると、一生後悔するからって。
だから満月で僕も沢山お祈りしたんだ。


そして最近も不思議な出来事があった。
タランサリーちゃんのパパの職場の敷地内に破棄されてた生後2、3週間の仔猫。
1504592576281.jpg


チョミさんが翌日サリーちゃん達のパパに連絡してみると、なんとその日の朝、また同じ場所にそっくりな仔猫が置かれてたらし。

防犯カメラがあったから見たらしい。
すると、茶白の成猫が写ってたんだって。
どうやらママ猫が置いて行ったみたいだった。

移動の途中で忘れたのか、それとも置いて行ったのか?
そして、更に次の日もまた仔猫が見つかった。
3日連続で毎日一人づつ置いて行ったんだ。

不思議な出来事だよ。
とにかく人間が介入しちゃったから、育てるしか無い。
同じ人が全員を連れて帰ってくれたんだって。

もう少し大きくなって、里親を探すなら、みんなで協力しようって話てたよ。

本当に不思議な事があるんだね。

とにかく、みんな幸せになって欲しいよ。
今回の満月の祈りは、とっても盛り沢山だった。


祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/09/09 01:29】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(6) |
満月のお知らせだよ!
6日は満月だよ。
ここ数日とっても過ごしやすい日々だよね。
このまま秋になるのかなって思ったりするけど、突然盛り返して残暑になるのかな?

なんて色んな事を思う、今日この頃。

最近の「満月の祈り」は、悲しいことが続いてたからね。
「寿命ってなんだろう?」って真剣に考えてみた。

誰かが言ってた事だけど。
天寿を全うするのが寿命。
そして天寿は、生まれる時に決めてきた期限。

永く生きるのもあるけど、産まれて直ぐに亡くなる命もある。
いつかは亡くなる。
それは命あるモノ全てに、平等に起こるんだよね。

どんなに頑張っても、どんなに医療が発達しても、やっぱり「命」には限りがある。

辛いことも悲しいこともあるけど、みんなにそれぞれに命の期限があるんだから、笑って過ごせる時間を沢山持つようにしようって、僕は思うんだ。、
悲しみを引きずり過ぎない様に、憎しみを引きずり過ぎない様に。

今度の満月はそれを決意するのに、ピッタリはエネルギーなんだよ。


昨日チョミさんが見た夢。
「クリちゃん。
友達と猫の譲渡に行く夢を見たよ」

ってお話してたら、タランサリーちゃんのパパからラインが来た。

会社の敷地に、生後2週間から3週間位の子猫が捨てられてるんですけどって。
チョミさんが仔猫の対応をレクチャーして、何か分からない事があったら連絡してって話をしてた。
会社で猫と暮してる人が、一旦引き取ってくれたらしい。
1504592576281.jpg


里親募集が出来る様になったら、手分けして探そうってなったんだ。
って、まさに予知夢!!!!


明日の満月はお天気が悪そうだけど、雨でも満月が見えなくても、みんな祈ってね。
1504587780187.jpg


淋しい思いをせずに、出来るだけ幸せな時間を沢山過ごして、天寿を全う
出来たら幸せだよね!


祈りは力

信じる力



(写真提供:サリーちゃん達のパパ・チョミさん)


(「猫物語」の記事は下にあるよ)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/09/05 15:24】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(5) |
プリンと僕と満月と
8日の満月はとっても綺麗だった。
台風の後の満月は、少し赤みがかかっていて、今まで観た満月のベスト
スリーに入る位だったよ。
0133.jpg


プリンが居ない淋しさを噛み締めながら、僕は「満月の祈り」に出たんだ。
0152.jpg


何だか久し振りに、販売機の前で写真なんか撮ってみた。
0134.jpg


プリンは本当に沢山のお花を貰ったんだ。
だからここで、お花のお礼を先にしようと思うんだ。

プリンがお星様になった次の日から、どんどんお花が届いたんだ。
家まで来てくれた、チョミさんの猫ボラのお友達愛ちゃん教授水名口さん達
みんなお花を持って、プリンに最後のお別れをしに来てくれたんだ。

仕事が終わって駆けつけてくれたこたばあやは、プリンに逢った瞬間泣いてくれたんだ。
0160.jpg


まるで今にでも起き出しそうなプリン。
「プリン。
いつでも起きても良いよ。
でも起きなかったら、明日の4時には出発するよ」

って、チョミさんがずっとずっと言ってたんだ。
43.jpg


遂にお花に埋もれたプリンだった。
0048.jpg


ミーの助の時もそうだったけど、一番に届いたノンママのお花。
0050.jpg


アビmamaから。
00051.jpg


未来ママから。
未来ママ鈴ちゃんは、僕ん家のミーの助と同じ猫バスに乗って、あっちに行ったんだ。
125.jpg


すずとすずママから。
OI052.jpg


しよりんから。
OI024.jpg


お世話になった「もみの木さん」から。
OI063.jpg


プリンの写真入りのメッセージはほんなさんから。
OI018.jpg


ティナさんからは、プリザーブドフラワーがとどいたんだ。
1502449227374.jpg


みんなそれぞれに、コメントやメールやラインで声を掛けてくれたりと、僕のブロ友さん達は本当に優しい人達ばかりだよ。
本当にありがとう。
心から感謝します。


プリンが居なくなった後は、プリンにそっくりなプレートを置いてみた。
僕もチョミさんも宇田っちも、とっても心が和んだよ。
131.jpg


プリンミーの助は仲良くしてくれるかなって思ったけど、どうやらプリンミーの助KYっぷりが駄目らしい。

それはまあ、仕方が無いね。
かぐや姫は実はワガママ姫だったみたいだよ。

プリン、とっても綺麗な満月だよ。
00159.jpg

0150.jpg


きっと向こうでも、への字のお口でいると思うんだ。
スコってみんな、お口がへの字だよね。
000053.jpg


次回からは数回に分けて、プリンのお話をしようと思うんだ。

プリンが居なくなって、チョミさんは毎日僕に言うんだ。
「クリちゃん。
プリンは今、二階に居るんだよ。
私達が二階に行くと、下に降りるんだよね」


それってまるで、家庭内野良の菫(すみれ)ちゃんだよ。


祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/08/11 18:51】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(10) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード