僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
シャーシャーの悩み
僕ん家に来た頃は、体重が2キロくらいだった二人。
おはぎで比較して見よう。
08122OI000011.jpg


現在は風格もちょっと出て来たんだ。
絶賛増量中だと思うよ。
1478597010662.jpg


ひじきはとにかくラブリーなんだ。
9081OI000013.jpg


おはぎひじきもお目々がくりくりしてて、とっても可愛んだけどね。
まあ日々寛ぎながら、平和に過ごしてるよ。
1478597011480.jpg


毎日の日課。
チョミさんの無理矢理の可愛がり。
必死に堪える二人だった・・・
1478597012707.jpg

1478597014420.jpg


そしてここには熱い視線を送る存在が・・・
チョミさんから溺愛されている、末っ子シャーシャー
60811OI000038.jpg


猫が来たら絶対にスキンシップしたいシャーシャー
でも相手が二人だし、ケージフリーにはならないから、遊べない。
こうやって日々覗いてるんだ。
90455OI000041.jpg
(注:このダンボールハウスは宇田っちの手作りで年代物)



どうすれば遊べるんだろうかと、思いを巡らせるシャーシャーだった。
9045OI000006.jpg


9日にお引っ越しだったけど、里親さんの仕事の都合で、一週間延びたんだ。
チョミさんはちろん喜んでたよ。
16日にお引っ越し。
新しいお家に行ってから本格的に家猫修行が始まる。
猫歴ある人だから、安心してるんだって。

もちろん会話が出来るのが、一番ポイント高いよね。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2016/11/08 19:11】 | シャーシャー | トラックバック(0) | コメント(5) |
シャーシャーのお誕生日会
4月20日は、シャーシャーの7才のお誕生日だった。
一緒に暮らして、もう7年になるんだね。
いつもチョミさんに溺愛されてるシャーシャー
1429695692845.jpg


今年は簡単に捕まった。
大喜びのチョミさんとはとっても対照的な、シャーシャー
腰の引け具合で分かると思うんだ。
1429692892504.jpg


ほらね。
まさに対極な二人。
1429692892828.jpg


お祝いソングを歌って、ロウソクを消して、拍手して。
一連の工程が終わるまで、ガッツリと抱きかかえられてる・・・
1429692937389.jpg


これは僕ん家の家族になったら、必ず一年に一度は通る道だからね。
年中行事の中で、一番優先順位が高いのはお誕生日。
この世に生まれた大切な日だから、何があってもお祝いするんだ。

僕とプリン以外は保護猫だから、もちろん推定のお誕生日だけど、チョミさんは必ず名前と一緒にお誕生日を決めるんだ。


シャーシャー、7才おめでとう。
いつも僕を怖がるけど、僕は平気だよ。
たまには悪戯するけどね。
1429695689869.jpg


ずっとチョミさんの言葉を守って、子猫のままでいるんだよ。
ずっとだよ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/04/22 19:00】 | シャーシャー | トラックバック(0) | コメント(11) |
宇田っちの悪戯
ある日の夜、シャーシャーがソファーで寛いでいたんだ。
そのシャーシャーに、突然緊張が走った。


殺気が!!!

DSC_0356.jpg


宇田っちだった。
穴が空くほど見てた。
DSC_0346.jpg


最近よく、シャーシャーに悪戯する宇田っち。
宇田っちに見つめられると怖がって、「にゃう~~~ん・・・」って鳴きながら逃げるんだ。

それが突然のドアップ!
流石に逃げる事も出来なくて、怖くて腰が抜けた感じのシャーシャーだった。
DSC_0352.jpg


流石に写真を撮ってたチョミさんも、宇田っちの魔の手から、シャーシャーを逃がしてあげた。
慌てて二階に逃げて行った、シャーシャーだった。


その様子を、ずっと見てたトム君
この顔は一体、何を物語ってるんだろうか・・・
DSC_0361.jpg


その後、鼻をかむと、鼻血が出た宇田っち。
(それでも梨を食べる)
DSC_0148.jpg


きっとこれは、シャーシャーに違いない。
シャーシャーの仕返しだと、僕は思うんだ。
DSC_0168.jpg


宇田っち、気を付けた方がいいと思うよ。
シャーシャーはちょっぴり、魔法が使えるからね。
あんまり悪戯してると、短い手足がもっと短くなるよ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/09/24 17:48】 | シャーシャー | トラックバック(0) | コメント(12) |
シャーシャーのお誕生日
4月20日は、無敵の末っ子シャーシャーのお誕生日だった。
6歳になったシャーシャーは、朝からチョミさんに、歌を歌って貰ってたよ。
DSC_9437.jpg


美味しいシャンパンで乾杯!
DSC_9448.jpg


この日は偶然だけど、ほんなさんつきみぃさんが遊びに来たんだ。
ほんなさんが仕事で関西に1カ月滞在してるから、僕ん家に遊びに来てくれたんだ。
ほんなさんと逢った事がない、つきみぃさんも呼んで。
つきみぃさんは、甲子園球場から真っ直ぐ僕ん家へ。
この日は阪神が勝って良かったよ。
DSC_9450.jpg
(宇田っち     ほんなさん       つきみぃさん)


僕も頑張って接待した。
DSC_9459.jpg


猫不足のほんなさんには、特にサービスをした。
DSC_9461.jpg


ほんなさんはお約束の、寝転んで激写って言う技をしてくれたからね。
これはサービスしない訳にはいかない。
とっても可愛い声で、ええ~~~んって言ってあげたよ。
DSC_9453.jpg


つきみぃさんがこっそり撮った
上手に撮れてるね。
1398050019198.jpg


食べて呑んで、所謂酔っ払いな人達。
変顔で撮ってた。
大体のテンションを理解して貰えたと思う・・・
DSC_9474.jpg


ほんなさんがお土産に、ケーキも持って来てくれたんだ。
実はあのシャンパンも、ほんなさん
DSC_9469.jpg


楽しい時間はもちろん、直ぐに終わった。
おしゃべりしてたら、時間は直ぐに過ぎて行くんだって。

また逢おうねって約束して、元気に二人は帰って行ったんだ。


その後、シャーシャーのお誕生日会が開催された。
ほんなさんが来た時に、チョミさんが抱っこしてシャーシャーを見せたんだ。

「え! 
 シャーシャー、大きい!!!」

って、言ったほんなさん

チョミさんから、ダメ出しされてた。
「何言ってるの?
 シャーシャーはずっと子猫だから」

って、訳の分からない事を言われてたよ。

その後はずっと2階で隠れたシャーシャーは、逃げ回った末にチョミさんに
捕まった。
DSC_9482.jpg


シャーシャー
の意思とは全く関係無く、どんどん進むお祝い。
DSC_9493.jpg


シャーシャー、これは誰もがやらないといけない儀式なんだ。
毎年毎年の事だけど、これからも頑張ろうね。
お誕生日おめでとう。


早々に僕もすっかり倒れこんだ。
頑張ったからね、接待。
DSC_9475.jpg


最後に宇田っちが言ったよ。
「ほんなさん、つきみぃさん。
 今日はありがとう。
 ほんなさん、またこれ持って来てくれるかな?」

DSC_9478.jpg


厚かましい男子でごめん・・・

二人共また来てね。
今度はもっと頑張って接待するよ。


(写真提供:つきみぃさん・チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/04/21 19:05】 | シャーシャー | トラックバック(0) | コメント(19) |
不思議なものが・・・
僕ん家ではよく、がこうやってご飯を食べるのを、見る事が出来るんだ。
DSC_3524.jpg


ある日の事、チョミさんが食器をそのままにしてたら、シャーシャーが残ったご飯を食べてたんだ。
DSC_8388.jpg


それを見たチョミさんが、これを見て言ったんだ。

「あら?何か入ってる!」

DSC_8383.jpg


横からのショット。
DSC_8389.jpg


お腹を見なかったら細く見えるけど、下半身デブ状態って言うのかな。
お腹だけ出てるシャーシャー
DSC_7910.jpg


「クリちゃん。
 シャーシャーはシュッとしてて、しなかやで運動神経良いけど
 やっぱりお腹見たら、メタボってる~~~!」


その後、僕に訊いたんだ。
「シャーシャーみたいにお腹だけと
 クリちゃんみたいに全体がボリューミーやったら
 どっちが良いかな?」



知らないよそんな事。
それに、シャーシャーと僕とは、猫種も違うからね。
僕は自分的には、ブリの王道を行ってると思うんだ。
DSC_8291.jpg


それにちょっと言うけど、のお腹もかなりって感じがするよ。
でも女子にそんなことを言うと、また何言われるか分からないからね。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/02/10 18:12】 | シャーシャー | トラックバック(0) | コメント(13) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード