僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
チョミさんが留守だったから
チョミさんが家族で韓国に行ってたから、僕と宇田っちは、てんてこ舞いだった。
土曜日から木曜日まで留守にしてたから、ちょっと大変だったんだ。

楽しそうに飲んで食べて遊ぶチョミさん。
1446889947943.jpg

呑気なチョミさん。
1446890017874.jpg


お蔭である意味、規則正しい生活は出来たと思うんだ。
オヤツを食べる時間が無くて、朝ご飯と夜ご飯が基本だった。
普段はオヤツも沢山食べるのに、オヤツを出してくれる人が居ない。

今回僕は思ったよ。
やっぱり自分でご飯の用意とか、オヤツを食べられるようにしないといけないなって。
そうすると、人間に何かあっても、僕達は何とかなるよね。

って、そんなことを妄想しながら、お留守番をする僕達クリちゃんズ
その様子を、宇田っちが写真に撮って、チョミさんに送ってたよ。
が寂しそうにしてたんだ。
1446890065675.jpg


トム君は、そんなに変化は無い。
1446890065944.jpg


プリンは宇田っちに贔屓されてるから、こちらもまあ問題無し。
1446890066061.jpg


菫(すみれ)ちゃんも全く変わらずに、平常心で家庭内野良だった。
1446890066266.jpg


一番大変だったのが、チョミさんに溺愛されてる末っ子シャーシャー
3日目あたりから、段々荒んできた感じ。
毎晩宇田っちに、文句を言ってたよ。
1446890066159.jpg


チョミさんが留守の間、とまみささんからハロウィンカードが届いたんだ。
これはとっても嬉しいサプライズだったよ。
ありがとう。
チュチュ梅子の美人姉妹だよ。
1446890130685.jpg


そしてこれも嬉しい、驚きのサプライズ。
みめるみのらたさんからの、届け物。
「クリちゃんの落し物を拾ったよ。
 なので クリちゃんに送ります」

って手紙を添えて、僕の落し物が届いたんだ。
1446890132509.jpg


とまみささん、みれるみのらたさん。
とっても嬉しくて、心が温かくなったよ。
本当にどうもありがとう。



チョミさんがやっと帰って来て、僕は本当にほっとしたよ。
安心したって感じ。
1446890125530.jpg


チョミさんが留守の間に、届いたお花。
隔週で月に2回来るんだけど、宇田っちが頑張って生けた。
って言うよりか、何とか花瓶に入れたって感じ。
1446890128187.jpg


チョミさんの横で、安心して甘えて寝るシャーシャー
1446890135250.jpg


最近は長い留守が無かったから、今回は久し振りだったから、わたわたしたよ。
そして、一番僕が思ったは、これ。


オヤツ、オヤツ

プリーズ!!!



(写真提供:チョミさん・宇田っち)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/11/07 19:07】 | 僕とチョミさん | トラックバック(0) | コメント(7) |
僕の気持ち
僕は最近、花ママさんがしてるネットショップから、チョミさんにピアスをプレゼントしたんだ。
もちろん僕のへそくりで。
すると、ピアスと一緒に、猫のストラップまでプレゼントしてくれたんだ。
花ママ、ありがとう。
1446128197088.jpg


チョミさん大喜びだったよ。
1446128199466.jpg


そんな僕に、前から考えてたらしいんだけど、勾玉を買いに行ってくれたんだ。
チョミさんのお友達で、勾玉を扱ってる人が居るんだ。
勾玉の事は、こちらをどうぞ。

勾玉はとっても力になってくれるんだって。
チョミさんはずっと前から持ってるけど、最近僕の鼻炎が激しくて、何か良い
モノは無いかなって思って閃いたんだって。

もちろん僕は行けないけど、ちゃんと僕が選べるんだ。
それはこれ。
1446128055747.jpg


手のひらに僕の名前を書いたメモを置いて、僕の顔を思い浮かべて、後は石を選んで行くんだ。
選んだ石が、僕の潜在意識を話してくれるんだ。
1446128063688.jpg


一つ一つにメッセージがある。
それをオーリングしながら聴いて行くんだ。
1446128057881.jpg


僕の思いに、感動した二人。
1446128059874.jpg

ここからは、勾玉の先生がアップした記事を載せるね。
鑑定すると 驚くべき結果が出ました(≧∇≦)

まずは危険な事から身を守って欲しい時に取る「ラピスラズリ」

何から 守りたいのかしら…
事故… 病気…怪我… どれも違う…

では 誰かから 身を守りたいの?と聞くと そうだと答える…
何?と思っていると 宇田さんがもしかして 半野良猫の○○ちゃんの
ノミとかダニが嫌なんじゃないかな…

鑑定してみると その通りでしたσ(^_^;)

実はく遊びに来る半野良猫ちゃんのダニではなく ノミから身を守りたい
そして一緒に生活している沢山の猫ちゃんを守りたいと必死になっていたのでした

さすがリーダー格のクリちゃん!
みんなを ノミから守りたかったのですね

そして次に並べたのは夢を叶える「アクアオーラ」

何か夢を 持っているのね…
何の?って聞くと…何と
ソウさんを元気にする事…と出ました ♡

可愛い…(^.^)可愛い過ぎます
それも 10/3 からと出ました^^;

ソウさんは「前日に セッションがあったわ…」と
実はクリちゃん セッションをしている間もずっと ソウさんの側にいるのだそうです

そして 次に取ったのはビジネスの成功の「アジュラマラカイト」
そうだったのです
クリちゃんはソウさんのお仕事の成功を 応援していたのでした!

可愛い…可愛い過ぎます(^O^)

そして後 二つ並べたのは「クンツァイト」に「フローライト」
どちらも ストレスの軽減だと出ました

猫ちゃん達のリーダーのクリちゃんは仲間を 守ったりソウさんの事を
必死で助け様としていたのです ♡

横で宇田さんが「明日から ご飯 少なくしてやる…」といじけていました

本当 動物はこんなにも ピュアに飼主さんを 全力で愛しているのですね
私も 感動しちゃいました

ソウさんからのたっぷりの愛情を しっかり受け止めて 返そうとしてくれていたのですね
そんなクリちゃんには やはり先祖の力と石のパワーで守ってくれる
「糸魚川翡翠」のチビ勾玉さんと浄化とパワーアップの「クオーツ」のチビ勾玉さんをセットにして 持って帰って頂きました

偉いね!クリちゃん♡



そしてこれが、僕の勾玉。
1446128190984.jpg


チョミさんが首にかけてくれて、僕にずっとお礼を言ってたよ。
1446128193359.jpg


かなり照れたけど、僕もとっても幸せな気持ちになったんだ。
1446128194933.jpg

糸魚川翡翠は、僕だけじゃなくて、クリちゃんズみんなにも効果があるんだ。
名前を書いた紙の上に乗せると、効果があるんだよ。
だからこれからずっと、何かあっても、クリちゃんズを守ってくれるんだ。

大切にするよ、ありがとう。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/10/31 07:00】 | 僕とチョミさん | トラックバック(0) | コメント(9) |
「サービス・タイム」
僕は毎朝って事じゃ無いけど、チョミさんが起きる前に、チョミさんの上に
乗って遊んであげるんだ。

「クリちゃん、ここに乗りたいの?
 さあ、いらっしゃ~~~い!」

って、とっても喜んで言うから、ついつい僕はサービスしちゃうんだよね。



「はいはい。
 クリちゃん、頭のマッサージね!」

DSC_4368.jpg


「お髭の辺りも痒いですか?」
って、別に痒い訳じゃ無い・・・
DSC_4380.jpg


「鼻筋が通るように、ここの部分も流そうね~~~」
DSC_4378.jpg


「でもクリちゃんは、鼻ぺちゃさんで~~~す!」
って、いきなり失礼な発言が飛び出す始末・・・
DSC_4376.jpg


「ほらほらクリちゃん。
 お約束の、耳折れスコ~~~!」

まさにこれがブリスコって、一人で大喜び。
DSC_4375.jpg


それでも僕はこうやって、チョミさんを喜ばせてあげるんだ。
「クリクリ・タイム」とは別の「サービス・タイム」だからね。
サービス残業代、欲しいくらいだよ。
DSC_4374.jpg



「お知らせだよ!」

26日金曜日は満月だよ。
今回も沢山の祈りをしようね。
祈りは力。




(写真提供:手がつりそうになりながら撮影するチョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/04/25 13:26】 | 僕とチョミさん | トラックバック(0) | コメント(12) |
看病する僕
僕は看病しています。
って言うか、この3日間看病してたんだ。
DSC_1941.jpg


チョミさんが、金・土・日と風邪で弱ってたんだ。
だから僕は心を込めて、チョミさんの看病をしたんだ。
DSC_1944.jpg


チョミさんがベットで寝込んでる間、僕はいつもいつもチョミさんの上に乗って、ずっと見守ってたんだ。
DSC_1960.jpg


チョミさんの事心配して看病してたのは、僕とシャーシャー
って言ってもシャーシャーは、気が向いたらチョミさんの布団に潜り込んで、一緒に眠ってただけだけどね。
DSC_1962.jpg


僕が毎日毎日チョミさんのお見舞いに行くから、チョミさんが感激して僕の写真を沢山撮ってくれたんだ。
「近すぎて手がつりそう・・・」って言いながら。
DSC_1963.jpg


夜ご飯は、チョミさんの妹さん達が連携プレ-で、運んでくれたんだ。
食欲はまあ何とかあったからね。
熱もあんまり出なくて、咳と鼻水が酷かったから、頭がぼ~~っとしてたらしいよ。

普段でもぼ~~~っとしてるのに、更にぼ~~~っとするって、どんな感じなんだろうって、僕はちょっと気になったよ。

でも咳って夜中に出るんだよね。
明け方まで咳込んで、眠れないって言ってたよ。
お陰で声がちょっと、オカマみたいになってた。


だから僕と宇田っちは、チョミさんが寝てる間に語り合った。
DSC_1903.jpg


病気でも咳き込んで、物凄くうるさいねって。
あれしてこれしてって、普段以上に忙しいよって宇田っちが、僕に愚痴ってた。
DSC_1904.jpg


確かに僕も思った。
だってちょっと調子が良くなったって言って、脂っこいもの食べたら、その後気分が悪いって言って大変だった。
自己管理が出来ないって、それって問題だよね。


何だかんだ言いながら、月曜日はどうしても仕事があったから、ガッツで行ってたよ。
朝からユンケル飲んでね。


きっと僕の手厚い看護が、功を奏したんだと思うんだ。
僕の愛情が重みと共に、チョミさんの回復に役立った。
チョミさんは肋骨が折れないかなって、呟いてたけどね。

僕はこの看病に対して、ネーミングしたんだ。

「圧迫療法」


中々良いネーミングだと、自分でも感心したよ。



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/12/10 21:54】 | 僕とチョミさん | トラックバック(0) | コメント(13) |
孝行者の僕
ある日の事。
寛いでいる僕を抱き上げたチョミさん。
いきなり抱っこされたよ僕は。
SH3875110001.jpg


そして、パソコンをやり出した。
家では、ちょんまげのチョミさん。
SH3873310001.jpg


ちょっと居心地も良かったし、僕って何だか赤ん坊みたいだよね。
題して「ラブリー・クリちゃん」
SH3873320001.jpg


でも、長時間は辛い。
飽きて来て、動き出した。
SH3873330001.jpg



そしたらチョミさんが、やってくれた。

「ほら、クリちゃん。
 高い、高~~~~い!」

SH3873340001.jpg


まあね。
背筋も伸びたことだし。
でも・・・何度もされて、ちょっと嫌だった・・・


その後解放して貰った僕は、のんびりとお昼寝したよ。
夜でも「お昼寝」って言うのかな?
でも「夜寝」って言わないからね。
不思議だね。
SH3874340001.jpg


ぐっすりと眠ってる僕を見てチョミさんが叫んでた。
「クリちゃん。
 クリちゃんって、寝てる姿も本当に素敵!!!」

SH3875920001.jpg


ねえねえ、チョミさん。
分かったから。
だからお願い、静かにしてくれるかな?


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/02/09 16:46】 | 僕とチョミさん | トラックバック(0) | コメント(21) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード