僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
素敵なリースと・・・
チョミさんが春らしいリースが欲しいって事で、にゃうわんの所で素敵なリースがあったから、早速ゲットした。
リースと一緒に、僕達のおやつも忘れないにゃうわん
どうもありがとう。
900OI000013.png


側に居たにも見てもらった。
5420OI000016.jpg


もちろん僕はとっても気に入ったよ。
9400OI000015.jpg


家の中が春らしくなった感じ。
4600OI000019.jpg


なんて喜んで居たら、ミーの助の食欲がガタっと落ちた。
起きてる間、ずっと食べてるミーの助が食べない。
数日様子を見てたけど、やっぱり殆ど食べないし、見るからに体重も減ってる感じだった。
1490178830620.jpg


「もみの木さん」で補液をして貰いながら、出されたご飯を食べてたらしい。
2月に血液検査とレントゲンも撮ってるし、何処か気になる所も無いから、これで様子を見ることになったんだ。
1490178630164.jpg


少しでも食べて貰おうって事で、チョミさんがミーの助の大好きなお魚を買って来たんだ。
天然のブリがあったから、焼いてみた。
1490178690852.jpg


焼いてる間、魚の匂いにわーわー言ってた待ってミー
間食。
1490178692621.jpg


そのまた次の日は、つばすのアラがあったらしい。
1490178826398.jpg


湯がいてる間、ずっと待ち遠しい感じで、キッチンで待機してたんだ。
1490178751040.jpg


もちろん完食。
1490178694447.jpg


脱水症状もあったから、3回補液に通って、どんどん元気になったミー
食欲も戻ったから、後は体重を元に戻そうねって、チョミさんが言ってたよ。
2、3日の間で、びっくりする位体重が落ちたからね。
見事にガリガリだよ。
1490178695401.jpg


「物凄~~~く手間暇掛けて、お世話してるんだから
 絶対に長生きしてよね。
 分かった?」

って、必死でミーの助に言い聞かせてるチョミさんだった。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/03/22 20:05】 | ミーの助 | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<空は青い。 | ホーム | 綺麗な満月だった>>
コメント
クリちゃんおはよう。
ミーちゃん食欲戻ってよかったね~
そうそう長生きしてほしいよね(^_-)-☆
【2017/03/23 08:59】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
ε-(´∀`; )あー よかった
少しずつでも体重が元に戻るように
しっかり食べられるように
チョミさんと同じ気持ちで応援してるよ(^皿^ )
【2017/03/23 10:06】 URL | ふ〜みんまま #-[ 編集]
ミーちゃんの食欲は戻って来たみたいですね(*^^*)よかった!
美味しいものをたくさん食べて、まん丸ミーちゃんになろうね〜!


でも、食欲が落ちた原因はなんだったのかしらね?
【2017/03/24 01:22】 URL | まめはなのクー #-[ 編集]
ミーちゃん、急に食欲が落ちちゃうなんて・・・。
どうしたのかな?寒暖差とか激しいから
ミーちゃんも調子狂っちゃったのかな?
でも、大好きなお魚で食欲が戻ってきて良かったね(*´ω`*)
折角、良い場所見つけたんだから早く体重戻ると良いね♪
いっぱいいっぱい食べようね~v-22
【2017/03/24 05:14】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ミーちゃん、心配でしたね。
きっと好きなお魚を食べて元気になってくれると思います(^_-)-☆
【2017/03/24 06:46】 URL | Miyu #-[ 編集]
ミーちゃんのやせた姿を見てショックを受けましたが、食欲が戻ってきて良かったです。
補益をしながらお食事を出してくださるお医者様に感動しました。
良い方々に恵まれて、幸せなミーちゃんですね。
ステキなリースが気になったので覗いてみました。
【2017/03/24 07:02】 URL | そら太朗ママ #-[ 編集]
こんにちは♪
シニアになると原因不明の食欲不振ってあるよね~!
鈴ちゃんも一緒で脱水症状で補液に通って脱出したのよ^^v
ミーちゃんも美味しいご飯をチョミさんに作ってもらってよかったね。
リースがあるとお部屋が素敵になっちゃうね♪
【2017/03/24 14:05】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
おいしいお魚で元気復活?
ホッとしたよ、ミーちゃん。
しっかり食べて、ふくふく太って、チョミさんを安心させてあげてね!

【2017/03/24 14:28】 URL | まめちゃろ #-[ 編集]
素敵なリースですね。
ミーの助ちゃん食欲戻ってよかったよ
美味しいご飯で、満足そうだね
【2017/03/24 19:32】 URL | ティナクロ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/03/24 21:41】 | #[ 編集]
にゃうわんさんのリース、綺麗で春らしいですね。
ミーの助さん、新鮮なブリやツバスは美味しいですね
たくさんたべてふっくらボディになってくださいね。
何でも美味しい春ですから~。
【2017/03/24 21:57】 URL | なっつばー #-[ 編集]
こんにちは

ミーちゃん、どうしちゃったんだろうね。
食欲が戻って来て、本当に良かった。
大好きなお魚を食べたかったのかな?
沢山食べて、もっと太ってね。
【2017/03/24 22:32】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
クリちゃん、こんにちはパトです。
ミーちゃん食欲が戻ってよかったね。
ブリおいしそうだね。
おいしいものをたくさん食べて、
もっおt元気になってね。
【2017/03/25 14:57】 URL | パトです #-[ 編集]
紅葉さん、こんにちは。
ありがとう。
食欲が戻ってホットしたよ。
後は体重を戻して貰うんだ。



ふ〜みんまま、こんにちは。
ありがとう。
後は体重が戻れば安心だよ。
応援宜しくね。



まめはなのクーさん、こんにちは。
ありがとう。
食べるようになって良かったよ。
それにしても、食べなくなった原因は分からないんだよね。



☆とまみさ★さん、こんにちは。
ありがとう。
体重がガタっと落ちた時は本当に驚いたよ。
今でもまだガリガリだけどご飯はしっかりと食べてるからね。
もっと食べて貰うよ。



Miyuさん、こんにちは。
ありがとう。
痩せると心配するよね。
今はご飯を沢山食べるよ。



そら太朗ママ、こんにちは。
ありがとう。
僕達も驚いたよ。
今もガリガリだけど、ご飯を食べるから安心だよ。
リースは人気があるから直ぐに売り切れるんだよ。
気に入ったのはあった?



未来ママ、こんにちは。
ありがとう。
食欲不振あるあるだよね。
鈴ちゃんは元々が小さいから直ぐに痩せるよね。
ミーもそうなんだ。
今は太らせ作戦してるよ。



まめちゃろさん、こんにちは。
ありがとう。
大好きなお魚で復活だよ。
僕ん家で一番手を掛けて貰ってるミーだからね。



ティナさん、こんにちは。
ありがとう。
リースで元気を貰ったよ。
ミーが食べてくれるから安心したみたいだよ。



なっつばーさん、こんにちは。
ありがとう。
にゃうわんのリースはふわりとしてて良いよね。
とっても気に入ったんだ。
今日もミーにブリのアラを買ってたよ。



ちゃびmama、こんにちは。
ありがとう。
やっぱり細すぎると体力がない感じだよ。
早く太らせないとってチョミさんが頑張ってるよ。



やあ、パト!
ありがとう。
とにかくミーの好きな魚を出来るだけ用意して
食べてもらってるよ。
もっともっと元気になって貰うよ。
【2017/03/27 19:36】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんばんは。

ミーちゃん、大丈夫ですか?
どうしたんやろうとビックリしました。
ミーちゃん、お魚が好きなんですね!
魚って生であげないほうがいいんですか?

ミーちゃん、大好きなお魚をいっぱい食べて
早く元気になってくださいね~
【2017/03/30 00:23】 URL | oharumama #-[ 編集]
oharumama、こんにちは。
ありがとう。
いきなり食べなくなって驚いたよ。
今は食べてるよ。
魚は生でも良いよ。
ただ、ミーが焼き魚が好きなんだ。
【2017/03/30 18:46】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/998-81492c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード