僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
猫物語
少し前のお話なんだけどね。
タランサリーちゃんのパパさんから、連絡が来たんだ。

タランサリーちゃんのパパさんは独身で一人暮らし。
でも2年前に、僕ん家に来た保護猫のタランサリーちゃんを、姉妹で貰ってくれたんだ。
20131231_004513.jpg
(タラン)



20131231_004457.jpg
(サリー)



話を聴くと、東京のお友達がどうしても、猫と生活出来なくなったんだって。
詳細はちょっと省くけど、10年一緒に暮らして来た姉妹猫。
ミラアルト
1392528609642.jpg


こちらがミラ
1392528622278.jpg


こっちはアルト
1392528627799.jpg


本当はずっと一緒に最後まで暮らしたいけど、どうしても出来ない事情が出来た。
何度も何度も考えて出来るだけ暮らせるようにって頑張ったけど、どうしてもそれが叶わない時もあるんだよね。
チョミさんはサリーちゃんのパパさんと何度もやり取りしてたよ。
もちろん、ミラ達のパパさんともやり取りしてた。


東京で見つからない時は、神戸に引き取って家族を探そうって言ってた。
最後の最後は、サリーちゃんのパパさんが引き取るってなってたんだ。

チョミさんが
「独身男子がいきなり4人の子持ちって、結婚出来るかしら?」
って、ちょっと心配したりして。

サリーちゃんのパパさんは、猫と離れて暮らすなんて考えられないし、お友達も本当に猫を大切にしてたから、最後は自分が責任を持つって言ってくれたんだ。
泣かせる話だよ。


とにかく、ミラアルトの家族を探そうって事で、知り合いの猫ボラさんのネットワークにもお願いして、チョミさんもフェースブックにアップしたんだ。

そしたら思ってたよりも早くって言うか、直ぐにメッセージが来たんだ。
しかも歌ちゃんのお友達だった。
歌ちゃんも情報をシェアしてくれたから、それを見たお友達からだったんだ。

去年の5月にお婆さん猫が亡くなって、そろそろまた猫と暮らしたいなって思ってたんだって。
同じ東京だし、とんとん拍子にお話が進んで、今は新しいお家で快適に過ごしてるんだって。

マンション暮らしから、一軒家のお嬢様になった二人。
1392528616089.jpg
(この写真は、前の飼い主さんの写真)


引き渡しもスムーズに終わって、ミラ達のパパさんから電話が来たよ。
仕事から戻って家に猫が居ないって事にまだ慣れなくて、とっても寂しいって。
子供も猫が居ないって、泣いてたんだって。


10年間の思い出は、直ぐには整理出来ないよね。
またいつか猫と暮らせる日が来るからって。
またきっと暮らせるからって、チョミさんも励ましてたよ。


僕も今回は10歳の姉妹猫だから、ちょっと時間が掛かるかなって思ってたんだ。
実際に何度もお話が流れたらしいよ。
それでどうしようもなくて、遠い神戸のサリーちゃんのパパさんにSOSが来たんだ。


でも今回の事で僕は思ったんだ。
行く場所にちゃんと行くんだなって。
歌ちゃんがシェアしくれたお蔭で、お友達も、ミラアルトに出会えて本当に嬉しいって言ってくれた。

二人が幸せになれたことが何よりだよ。

最後にチョミさんが僕に言ったんだ。
「クリちゃん。
 サリーちゃん家は、後2ニャンいけるよ。
 これは何があっても空けて置きたかったから、良かったわ。
 もちろん、いざという時の為にね」



って、チョミさん・・・


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/03/27 17:41】 | ブロ友さん | トラックバック(0) | コメント(19) |
<<もう一つの猫物語 | ホーム | 「日本酒の会」>>
コメント
ミラさんとアルトさん、ほんとよかった!
これからも一緒にステキな日々を過ごしてね☆
・・あれ?お名前はクルマからきてるのかな?

酔っぱらいはいやだよお。
ひじき。
【2014/03/27 22:38】 URL | tomo #-[ 編集]
そんな素敵な出来事があるんですね~!
沢山の人の力で
第二の幸せを見つけたお二人さん。
今までもこれからもいっぱいの幸せですね!
素敵な人がいっぱいだなぁ。。。
【2014/03/27 22:41】 URL | ひな #-[ 編集]
素敵な繋がりですね。
ミラちゃん、アルトちゃん、本当に良かった・・・。
独身の男の方一人で、猫4匹は、ちょっと、キツイですよね(笑)
手放さなくてはならなくなっても、こうして、大切にしてくれる家族を探す。
みんな、こうしてくれたらいいいのにね。
【2014/03/28 00:23】 URL | 花ママ #-[ 編集]
素晴らしい御縁がつながってよかった
愛されて愛されて愛されていたから
素敵な御縁も繋がったんじゃないのかな

クリちゃん、チョミさんがいつもまっすぐに猫たちに向き合ってるから
素晴らしい人脈が繋がってて、そのたまものだね!
【2014/03/28 00:51】 URL | ねこ吉 #-[ 編集]
ミラさん、アルトさん、おめでとうございます。
新しい環境になれて、のんびりと日向ぼっこを楽しんでくださいね。
今度は階段で追いかけっこが出来るかな?
楽しいことがイッパイ待ってるよ~~!

大事な家族の行先を、一生懸命に考えて下さる飼い主さんで幸せな仔たちですね。
この飼い主さんが、大好きな猫たちとの生活を取り戻せる日が早く来ることも願っていますね~!
【2014/03/28 00:57】 URL | なっつばー #-[ 編集]
クリちゃん、こんにちはパトです。
ミラとアルト無事におうち決まって良かったね。
ボクも安心したよ。
サリーパパは独身なんだね。
猫好き男子は子煩悩で優しいんだ。
その辺アピールすると、きっと良い縁が
あると思うよ。
【2014/03/28 09:47】 URL | パトです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/03/28 10:20】 | #[ 編集]
こんにちは♪
みんなの気持ちが一つに繋がって、
ミラちゃんアルトちゃん優しいご縁に恵まれましたね♪
とっても嬉しい猫物語をありがとうww
残りの猫生、元気に楽しく過ごしてね。
チョミさん2ニャンぶんキープできたのね~笑
【2014/03/28 14:30】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
tomoさん、こんにちは。
思ったよりも早くお家が決まって本当に良かったよ。
きっと車から取った名前だと思うよ。
新しい家でもそのまま呼んで貰ってるよ。

ひじき、耐えるんだよ。
これも僕達の仕事だよ。



ひなちゃん、こんにちは。
みんなが本当に必死になったお蔭で奇跡が起きたよ。
猫が好きな人達が沢山いるって本当に幸せだよね。
僕の周りは素敵な人が沢山いるよ。



花ママ、こんにちは。
絶対って思っててもそれが無理になった時どうするか。
そこがとっても大切なポイントだよね。
思いが神様に通じたんだよね。



ねこ吉さん、こんにちは。
写真でしか知らないけど、ミラもアルトも凄く大切にして
貰ってるって分かるよね。
だから沢山の力が動いたんだと思うんだ。

ねこ吉さんもまっすぐに向き合ってるよ。
物凄く頑張ってるって思うよ僕。



なっつばーさん、こんにちは。
姉妹で一緒だし、新しいお家も快適で楽しいと思うよ。
猫達も飼い主さんの気持ちが分かってたから安心したと思うんだ。

出来なくなった時にどうするかが大切だよね。
最後まで諦めない精神が勝ち取ったミラクルだよね。

僕もまた猫と暮らせたらいいなって思うんだ。



やあ、パト!
ミラとアルトが変わらず幸せに暮らせて本当に良かったよ。

サリーちゃんのパパは中々いい感じの好青年なんだ。
スポーツマンだしね。
彼女が居ないのが不思議だって思うよ。
早く素敵なお嫁さんが来て欲しいな。
もちろん猫が好きな人ね。



未来ママ、こんにちは。
団結力って凄いエネルギーを生み出すね。
一人より二人って増えた方がパワーが出るね。

そうなんだよ。
出来るだけ残席をキープしたいってチョミさんが真剣に言ってた。
【2014/03/29 01:19】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ミラちゃんアルトちゃん幸せに過ごしているかなo(^▽^)o
素敵なご縁に感謝♪
2にゃんのパパさんのご事情はわからないにですが…
よっぽどのこと。辛かったでしょうね。
ふとふり向いたときにちいさなふわふわがいない時の寂しさ…わかります(´;ω;`)
チョミさんキープ席いくつ確保しているのかな(笑)
きっと他にもありそう♪

スィーニィのお誕生日に温かいコメントありがとうございました(≧∇≦)/
クリちゃんに褒められて照れていたよ(笑)
クリちゃんには去年もお祝いいただいて(´∀`*)ウフフ
これからも毎年お祝いしてくださいな♪
【2014/03/29 07:58】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
すごいね、ちゃんと猫神様は
運命のおうちがわかるようにしてくれるんだね
みんなが幸せになってほしい。
猫さんとお別れしたご家族も
いつか、また、一緒に暮らせることを祈ってる。
クリちゃんのパワーも見えないところで発揮されたんだよね(--)(__)
【2014/03/29 11:00】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
ミラちゃんとアルトちゃん、ちゃんと飼い主さんが
見つかって良かったね~!!
やはり最後まで面倒を看たくてもどうしても許さない状況も
あるもんね。ちゃんと、責任を持って他の飼い主さんを
探すことが飼い主の責任で猫さん達の為だもんね・・・。

今ってインターネットで情報を色んな人に伝えられて
思いがけない繋がりがあったりするよね(*´ω`*)
インターネットも上手に使えばこんなに素敵な出会いに
繋がるのに~どんな良いものでも使い手によっては
悪いものにもなっちゃうから気を付けないとだね・・・(^_^)
【2014/03/29 22:31】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
上手く歯車が廻って、ミラさん、アルトさんの新しい家族の方に、カチッ!って嵌ったんだね^^
よかった~^^
人との繋がりで、家族が見つかった事。そして、
どうしようもない・・・って場合にも、諦めずに、新たな家族を探し、託した責任感。素晴らしいね^^v
【2014/03/30 08:44】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/03/30 10:00】 | #[ 編集]
ちいさん、こんにちは。
ミラとアルトは快適に暮らしてるよ。
その様子がフェースブックにアップされてた。

10年暮らした家族を手放すって本当に辛かったと思う。
だから必死にお家を探したんだよ。

って、やっぱりキープ席って持って無いとね。

もちろん来年も再来年もずっとスィーニィのお誕生日をお祝いするよ。
るりたんもね。



つきみぃさん、こんにちは。
やっぱり何があっても諦めないが大切だよね。
飼い主さんも絶対に探すって決心してたからね。
その決意に奇跡が起きたんだと思うよ。
猫の神様がね。



とまみささん、こんにちは。
ミラもアルトも楽しそうに暮らしてるよ。
責任を持つって色々な形があるからね。
それに対処するって事が一番だよ。

情報が沢山欲しい時や沢山の力が欲しい時には助かるよ。
間違いなく一番良い状況を射止めるって言うのはもう野生の感だね。
今回も知ってる人に着地して良かった。
【2014/03/30 18:29】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/03/30 21:24】 | #[ 編集]
チョミさんって・・・しっかりものの良いお状様だよね~^^うんうん♪

それにしても これぞ 一緒に暮らし始めたからには責任を持つ!って こtだよね!
みんにゃ 良かったね!安心して託せるヒトが見つかって 猫たちも 安心して暮らせて~ホント良かったね!’(^^*)
【2014/03/30 22:17】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
ニャンとびっクリ! ラッキーにもトントンと!!
ホント、10歳の成猫、しかも2匹で、途中まで「んな奇跡なご縁、見つかりっこないっつの!」って舌打ちしながら読んでたのに!
以前もスイスイ決まってたよね?
クリちゃん(宇田さん?)「持ってる…」


可愛がっていてもどうしても、どーーしても手放さざるを得ない事情ってあるよね…
実はあたしも今、一匹の4歳になる♀ちゃんを打診されてて…(まさにキープ席あり)
一時預かりならOKだけど、うーーん…ず~っととなると… でも簡単には(一般的に)新たな飼い主さま、見つからないよなー…と困惑中。
飼い主さんの就職先が決まるよう、叱咤激励しつつ、どきどきしてます。

【2014/03/31 00:37】 URL | エム #-[ 編集]
花あじさいさん、こんにちは。
チョミさんはね、みかけはとっても出来る人に見られるんだ。
それがしっかりとはちょっとほど遠いけど、そんな風に言って
貰って嬉しいよ。
ありがとう。

みんなが最後まで諦めないって決心したから出た結果だと思うんだ。
命の責任は重いからね。



エムさん、こんにちは。
エムさん、エムさん。
宇田っちは何も持って無いよ。
今回は全くノータッチだったんだ。
僕ん家に来ることになったら宇田っちがお世話だけどね。

確かに一時預かりでも、万が一って事もあるからね。
引き取るって事は最後まで責任持つって事と変わりないと思うんだ。

エムさん空きがあるんだね。
これはとってもナイスな情報だよ。
【2014/03/31 16:48】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/741-c8a3237c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード